Entries

スポンサーサイト

ハウニブ

随分前にアキバのYサブで見つけてはいたんですけど、購入しようと思ったときに限って品切れという、そういう事ってありますよね。それから待つ事数ヶ月、ようやく別の場所で発見したんで購入しました。ガレキなんで当然値段は結構お高いんですが、メインのキットであるハウニブ2の他にハウニブ1やBMWが作ってたフリューゲラート1・2、あと普通の戦闘機の翼を丸くしただけのAs-6の同梱セットというドイツ円盤翼機のオールスターキャ...

花粉症の季節

甜茶を前以て飲んでたり、最近ようやく市販されるようになったアレルギー専用目薬を購入したりして、何とか本格発症にはならずに凌いでます。平日昼間は例外なく仕事なんで医者に行けないから、これぐらいしか抵抗できないのは辛いなぁ。しかしなんでも実家の方に、医者から貰ったアレルギー用の薬が残ってるという。早速送ってくれと頼んで、郵送してもらう事になったんですよ。母「何か合理化されてて、近所のポストが撤去されて...

イベント情報

そういえば先週のうちにはカタログも発売になっておりましたね。と、いう事で今回も隆山鎮守府さんとの合同出展となっております。場所はな-08abとなっております。今回の新刊は東方飛行隊シリアス(ノベルス版)の中巻、それと諸々の小ネタ本となります。こちらの小ネタ本には冬の新刊「天の都・地の殿」で網羅し切れなかった車輌関係の解説及び図版も入ってるらしいです。いや、らしいっつーのは実はこっちの本には図版の彩色しか携...

隠れた良ゲーだった

ゼロパイロットWW3が短時間で遊べて難易度もほどほどで面白いな!Ju-290(爆撃機型)以外は全部機体も揃ったし、あとは仲間内で誰かが買うのを期待して対戦で遊ぶ……って対戦できないのかコレ。前作まではできたっつーのに!機体収集してたら  景 雲 改ゴメンナサイ今まで「烈風や震電程度じゃ『架空機登場!』とか言えねーよ」とか抜かしててゴメンナサイ。つーかこのシリーズ前々から東海が使えるあたりに製作者の並々ならぬこ...

MP3の買い替え

5年近く前から使ってるアイリバーのハードディスクMP3プレーヤーがいよいよもって充電が怪しく、当初連続50時間だった再生時間も3時間弱になってしまっていました。何たって東京~新潟間の移動で使ってると電池切れ起こすんでわざわざ車用のアダプターを買ったぐらい。ハードディスクなんで5年も使うといい加減耐久性のほうもヤバイと思い、そろそろ本気で買い替えを検討しないとダメだという事で、先週ぐらいから外出ついでに各所...

ここまで全8種

魔理沙を直線バカの震電にしたんですけど、一方霊夢は萃夢想や緋想天の戦い方を見る限りは旋回性能重視って感じの方がいいのかなと思いました。このいちばん有名な彩色が紅白だし。旧式ながら、巴戦の性能においては零戦さえ凌駕する旋回バカです。しかし思うに、この九七式戦での目覚ましい戦果(相手がI-16だしなーw)が後々の日本軍の生産戦略にもたらした功罪はあまりにも大きすぎるものだと思います。九七式戦の勝利による巴戦...

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。