Entries


しーえるっ!

「例の法則発動」は敢えて触れないことにしようw最初のシュートを外したのは敢えて責めまい。が、出場時間通して酷いパフォーマンスだったのは言うまでもなく。もうね、こてんぱんもいいとこ。紅い悪魔のカリスマとか皆無だよね、ホントだよね。どうしてあそこでメッシがどフリーになってるの?ばかなの? しぬの?バルサ強すぎだぜこんちくしょー。ユナイテッドも調子悪いというか、いいところをすっかり消されてしまった感があ...

オタク論は総じて極論に走りがち

最近、「近頃のオタクの萌えは美少女に自己の問題を仮託してるだけ」というのに関する話を何件か読んだ。まぁそれを一つの傾向として考えてみるのはいいと思いますし、内容にも頷ける点も多いです。けど、それはあくまで消費し・鑑賞する側の話であって、一次二次問わず創作・供給する側にも当てはめて論じるのは正直どうかと思った。何次創作かなんて関係なく、そもそも創作というモノは須く自己の問題の仮託・投影以外の何物でも...

がんぷら!

プラモ作れるぐらいに部屋が片付いたんで久々にガンプラを買ってきた!ここのところイタレリとかズベズダとかエーモデルとかミリタリーホイールとかそんなのばっかり作ってた所為か、もうどんなキットを掴まされても怖くないぞ!ガンプラ、奇跡の作りやすさ。何たって目の粗いヤスリを持ち出さなくて済むという、明らかに判断基準が違う所で喜んでます。ちなみに買ったのはゾック。ガンダムみたいなスマートなヤツよりも、こういう...

ブーメラン

片付けたりするものも無く、ようやく取れた休日らしい休日。イグルーとスカイクロラのDVDを借りて見てました。まぁ、散々言われつづけてる事でしたが……押井センセイ様、あなたがリアリティが云々とか言って名指しでボロクソに非難してた出渕さんが携わったイグルーの方が、よっぽどリアリティがありましたが?ツッコミどころが多すぎですな主にメカニック的な面でw散香のあの形でストールターンとか絶対ムリだしね。つーか原作で...

もうやだこのパターン

ひとつ積んではサポーターの為ふたつ積んではスポンサーの為みっつ積んでは地域の為そうやって自慢のFW勢がしっかりと点数を積み上げていると、ザルDFという名の鬼がやってきて、あっという間にその努力をフイにしてしまう。そんなリアル賽の河原状態が今のアルビレックス新潟orz監督も「もう3点でダメなら4点5点取るしかねーや」とか半分やけっぱちだしwつーか、ホームで3点先行して勝てないとか、じゃあ一体いつ勝つんだよって...

日本メーカーの怠慢で洋ゲー大勝利

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          |l、{   j} /,,ィ//|       『変な飛行機が登場すると         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらアベンジャー2だった』         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 ...

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

