Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10]

はじめまして。
東方飛行隊、いつも楽しく読ませてもらっております。これからも期待していますのでがんばってくださいませ。

ところで本日、諏訪に出かけたのですが、上社本宮でつぐひさんの絵馬を発見したのですが……w
  • 2009-01-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C11]

∑見つかった!

結局エアコンは直らず買い替えました。
しかも締切は間に合いましたがご存知の通り紅楼無は落選でしたorz

なんにせよ締切には間に合ったんでお礼参りには行かないとなぁ…
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

[C12]

私は埼玉から突進したのですが、飛行隊の方々が紅楼夢に参加しておられないと聞いて残念でしたw

私も埼玉在住なのですが、諏訪は遠いですねw
  • 2009-01-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/100-8aa109dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年1発目

新年明けましておめでとうございます(遅

年末は29日・30日とコミケに行った後、30日夜には有志で打ち上げ&忘年会をやったんですが、そのあたりから体調が急変し帰宅後発熱、そのまま完全寝正月でした。
31日には新潟の実家に帰る予定だったんですが、熱の所為でマトモに動く事も出来ず。しかし既に31日に帰るプランで冷蔵庫の中やらを消費し尽くしていたのでそのままではジリ貧確定、という事で重い体を引きずって帰省、帰宅後即ダウンと相成りました。
5日の仕事始めに合わせて東京に戻ってこれたのが寧ろ奇跡。

そんなこんなで新年のご挨拶が遅れ申し訳ない。

ホントは年賀絵つけて更新しようと思ったんだけど、まぁこんな体調で全然描けなかったし、そろそろおめでとうございます言うのもいっぱいいっぱいだからねぇ。

で、風邪も完全に治ってないのに、土曜日には高菜しんのさんのお誘いで富士スピードウェイでママチャリ転がしてきました。
サーキット走行自体は思ったよりも疲れなかったというのが本音ですが、それでも降りずにこぎ続けるのは不可能でしたw
しかしやはり富士は風が強かったですね。自転車こいでて横風にあれだけ流される経験ってのはそうそう無いかも知れません。
そして何より……寒いよ!
夜明け前の寒さは特に大変なもので、余りの気温の低さにピット2階のクリスタルルーム(暖房あり)に逃げ込んだんですがここでも床が冷たくて眠れないというほどの状況。表に出ればパドック一面氷が張っていて滑る滑る。

それでもそんな中みんなで見た日の出は絶景でございました。

日が出て少しは気温も回復したんですがそれでも寒く、手袋しながらメシ食ってたぐらい。
レースの方は波平(ウチのチームは全員サザエさんコスプレで走行)未帰還疑惑とか、穴子さんの後頭部の「CV:若本」とか、レース終了後も目が赤く光り続けるクリーチャー中島とか、パンツじゃないから恥ずかしくないワカメちゃんとか、内輪的には色々見所があって面白かったです。ちなみに周回数とかは標準値。
結局7時間耐久レースというより7時間耐久焼肉になっていたような気がしないでもないですがw
(それでも焼肉完食できず。どんだけ買ったんだよとw)

その日は10時頃帰宅してすぐに睡眠となったので翌日は思ったより体調が良く、「ほだれ酒」なるお土産を持って喜栄座さんにお邪魔する。

そういえば冬コミ当日にウィンカーが点かなくなってそのままでしたw
配線の関係でウィンカーが点かないとストップランプやバックランプさえも点かないので、走行中はホントに
無意識で運転しています状態だったでしょう。後続車の皆さんゴメンナサイ。
車は喜栄座さんの家の近くにガレージがあったのでそこで修理してもらい一安心。
そういえばPSP購入との事です。これで我々変態飛行隊に晴れて入隊ですねフフフフフ。
という事でこちらのPSPも持ち出して遊んでいたら読み込みに不具合発生。ソニータイマーか。
帰宅後も試してみたけど状況改善されないので新調しました。ついでに喜栄座さんがテレビに接続するケーブル買ってたんでそれも合わせて購入。

とりあえず今は「ZERO PILOT 第三次世界大戦1946」というレシプロの3Dシューティングやってます。実質「零式艦上戦闘記」シリーズの新作ですね。天雷とかキ94とかJu287とかヒュッケバインとか、新たに増えた機体もなかなか面白いのが多いです。そしてベアキャットマジ強ぇ。
グライフを操縦してフリッツXを遠隔操作して爆撃するとか、なかなか真新しいギミックもあって面白いです。
ダムバスターを使って爆撃とかいうのもあるし、製作者側も結構やりたい事やって色々詰め込んでる感が滲み出ているあたりが非常に好感が持てます。
「ドイツの核兵器研究施設を破壊せよ!」ミッションがあったので、個人的にはその後「それでも核兵器は完成していた!」→「震電もしくは噴式震電を以て宇宙空間から来る核爆撃機(ゼンガー)を迎撃せよ!」とかあったら最高だったんですがーw

過剰なリアリティはエスコン同様無視って事でみるとなかなか良ゲーです。しかし護衛の零戦仕事しろ

つーか誰か爆撃系ミッションで僚機に手柄を掻っ攫われない方法教えて下さい。
いつまで経ってもBランク以上出やしないorz

こういうゲームもっと出ないですかねぇ。
ミサイルばんばん撃てないとやっぱり人気は取れないんだろうか。見越し射撃とか雷撃戦とか急降下爆撃とか結構楽しいけどなぁ。

3件のコメント

[C10]

はじめまして。
東方飛行隊、いつも楽しく読ませてもらっております。これからも期待していますのでがんばってくださいませ。

ところで本日、諏訪に出かけたのですが、上社本宮でつぐひさんの絵馬を発見したのですが……w
  • 2009-01-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C11]

∑見つかった!

結局エアコンは直らず買い替えました。
しかも締切は間に合いましたがご存知の通り紅楼無は落選でしたorz

なんにせよ締切には間に合ったんでお礼参りには行かないとなぁ…
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

[C12]

私は埼玉から突進したのですが、飛行隊の方々が紅楼夢に参加しておられないと聞いて残念でしたw

私も埼玉在住なのですが、諏訪は遠いですねw
  • 2009-01-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/100-8aa109dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

