Entries



-件のコメント

[C17] ネーミングの採用ありがとうございます

>THE不謹慎!
といっても、この時代の核搭載飛行機といえば、こやつか後継機のB-36しかいないですし、某世紀末洋ゲーも売れてるからセフセフデスヨ(即ヌカ・ランチャー)。
あとエンジンの性能を維持するために、一部の部品を出撃のたびに取り替えたり、製作中に工場職員にストライキされたり、挙句の果てに戦後大改装したのにソ連のジェット機にフルボッコされたりと、何気にポンコツッ娘ですよね、超⑨の要塞。
…ヤヴァイ、そう考えると萌えてきた…
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C18] それだ

こうなったらもう新属性という事で>B-29萌え
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/104-ede4c103
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここまで全8種

九七式戦

魔理沙を直線バカの震電にしたんですけど、一方霊夢は萃夢想や緋想天の戦い方を見る限りは旋回性能重視って感じの方がいいのかなと思いました。
このいちばん有名な彩色が紅白だし。
旧式ながら、巴戦の性能においては零戦さえ凌駕する旋回バカです。

しかし思うに、この九七式戦での目覚ましい戦果(相手がI-16だしなーw)が後々の日本軍の生産戦略にもたらした功罪はあまりにも大きすぎるものだと思います。
九七式戦の勝利による巴戦信仰が、いつまでも零戦を前線にしがみ付かせていた一因なのではないかと思います。
そういうわけで、異変のたびに幻想郷に業を刻み続ける博麗の巫女は九七式戦ということで。



モスキート

英国が誇る高速多用途戦闘爆撃機。
恐らく第2次世界大戦で一番酷使された戦闘機だと思います。
木製なんでレーダーにも映り辛いし、今日は偵察、明日は爆撃、明後日は機銃掃射で強襲任務と、休まるところを知りません。どんな無茶任務を言い渡されるか、内心はビクビクだったでしょう。
でも戦闘機にはからっきしの通称「うどんワンダー(Wooden Wonder)」



B公くやしいのう

THE不謹慎!
でもお空は空気が読めない子だからそんな事気にしないのさ!
まさにこの時代ではありえないスペックのオーパーツでした。でも実は護衛のP-51の飛行場確保の為にそれ以外戦略上意味の無かった硫黄島を多大な犠牲を払って陥落させたり、戻って来れない機体回収のために制海権を確保していないはずの東京湾にまで艦隊を派遣したり、よくよく考えるとB公使うメリットって戦略上ほとんど無かったという隠れたダメ兵器。

更に我が故郷新潟は核攻撃の対象になったんですが、表向きは天候により中止となっています。
そりゃー「立川の飛燕が怖くて関東上空通過できませんでした」なんて恥ずかしくて言えないわなw

ちなみに、ラッキーストライクの逸話は都市伝説です。


この3つを加えて計8種類が、次の例大祭に出す予定の新シリーズ「幻想航空戦1946」の缶バッジ1発目のラインナップとなります。
しかし例大祭向けの他の作業が清々しいくらいに見事に滞ってます。くやしいのぅ、くやしいのぅ。

2件のコメント

[C17] ネーミングの採用ありがとうございます

>THE不謹慎!
といっても、この時代の核搭載飛行機といえば、こやつか後継機のB-36しかいないですし、某世紀末洋ゲーも売れてるからセフセフデスヨ(即ヌカ・ランチャー)。
あとエンジンの性能を維持するために、一部の部品を出撃のたびに取り替えたり、製作中に工場職員にストライキされたり、挙句の果てに戦後大改装したのにソ連のジェット機にフルボッコされたりと、何気にポンコツッ娘ですよね、超⑨の要塞。
…ヤヴァイ、そう考えると萌えてきた…
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C18] それだ

こうなったらもう新属性という事で>B-29萌え
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/104-ede4c103
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

