Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/106-11bbea9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

隠れた良ゲーだった

ゼロパイロットWW3が短時間で遊べて難易度もほどほどで面白いな!

Ju-290(爆撃機型)以外は全部機体も揃ったし、あとは仲間内で誰かが買うのを期待して対戦で遊ぶ……って対戦できないのかコレ。
前作まではできたっつーのに!


機体収集してたら

 
 景 雲 改


ゴメンナサイ今まで「烈風や震電程度じゃ『架空機登場!』とか言えねーよ」とか抜かしててゴメンナサイ。

つーかこのシリーズ前々から東海が使えるあたりに製作者の並々ならぬこだわりが感じられますw
その唯一取得してないJu-290にしても、史実では戦局の悪化に伴い爆撃仕様は生産されてないんですよね。飛燕II型のエンジンが英国製で壊れなかったりと、実機も地味~に架空仕様だったりするところも好きです。


震電の旋回性能パラメータが結構高かったのでありえねーと思ってたんですが、いざ使ってみると結構速度負けしてますね。
(大体実機見たって、零戦の半分程度の面積の昇降舵で時速750kmオーバーの機体のピッチ操作ができるわけない。しかも機体が重いし。ラダーに至っては九九艦爆のエアブレーキより小さいし)
ゲームの仕様として戦闘機は全体的に旋回性高めに設定してあるみたいだし、逆にこれを低くすると大型機的なもっさり機動になっちゃうようなので(キ94IIはその仕様の犠牲者)、「舵自体が利かない」という状態を再現する事が難しそうです。それ考えると妥当な数字なのかー。
(一撃離脱戦法だとめっちゃ強かった)



しかし「史実に忠実なミッションが無い」とか低評価レビューしてる奴は何なの?アホなの?
それとも史実再現のイベントに勝利するだけで太平洋戦争に勝てるとかおめでたい事考えちゃってるの?
『第三次世界大戦1946』というタイトルで察してください。パッケージ裏にも「日独対決の架空シナリオ」って書いてあるんで読んでください。レストランで魚料理注文して「肉じゃない!」って文句言うのと同義だろそれw
逆にこれまでみたいな「8月6日朝に広島に飛来したB-29を駆逐したのに何故か原爆が落ちていた」とかいうのも寧ろどうかと思いますし。
まー、確かに分岐は欲しいですけど。

「ケツに付くと敵が急減速急旋回して逃げる」とか当たり前だしw
どんだけ低い難易度求めてるんだこのユーザーはw
静止目標だけ相手にしてたいんならエスコンXの通信対戦モードにいるAH-64でも相手にしてて下さい。

ファミ通もファミ通で相変わらず「爽快感が無い」とかさぁ…。じゃあブレイジングエンジェル2でテスラコイルでもぶっ放してヒャッハーしてろよと思います。
宣伝費(という名の賄賂)を貰ってないから点数自体が高くならないのは仕方ないでしょう。でも味方にターゲット掻っ攫われたりとかするし、空戦も自軍の総撃墜数の半分も落とせれば余裕でSランク取れるぐらいだし、エスコンみたいな「俺強ぇww」的ゲームじゃないんだから(友軍機が多数参戦するミッションの場合、最悪逃げ回っていてもクリア自体は可能)、せめて文章の中ぐらいは最低限ゲームの意図を汲んだレビューして欲しいですわ。大戦略のとき然り(「計画的に生産プランを立てて戦っていかないとすぐに手詰まりになるので×」とか、金貰って書いてる文章レベルじゃないだろ)。



しかしアレだ。箱○とかでIL-2の操作機能縮小版とか出ないもんかなぁ。プロペラピッチ変更とか、燃料の混合比変更とか、その辺の操作をオミットした形で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/106-11bbea9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

