Entries



-件のコメント

[C22] お引越しお疲れ様です。

整理して箱詰め→「なにこの弾(ボール)幕…」となるのは、引越しの定番ですねw。特に、同人やミリタリー関係は本が際限なく増える運命にあるので、いざ整理となるとシャレになりませんし…。
なにかとお忙しいかと思いますが、季節の境界ゆえ心体ともにご自愛のほどを。
あとだなえさんこと烈風にはラバ空の撃墜王とターボプロップエンジン(RSBC的な)を進呈したい。ぴくしぶにもお邪魔させていただきましたが、あえてもう一度。誰か発動機を、ちゃんと動く発動機を!!(爆
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C24] その発想は無かった

「エンジンがアレなのは日本の持病みたいなもの」とか返答しようとしていたらまさかタボプロとは!
その発想は無かったw
でも45年に登場するぐらいならそのぐらいのサプライズはあってしかるべきですよねー(何

あとだなえさんにはせめてもの気休めとして製品版では尾翼マーキングをいじって岩本徹三の零戦と同じにしてみようかなーとか。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/111-8713f4ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引越し狂詩曲(4年ぶり)

だなえ烈風
祝!自機化!

と、いう事でまだバッジ化する予定も無いのに先走って描いてみた早苗さん@烈風(笑)

噂や先行情報で神格化されて多数の信者を獲得したのに、実際は大した事なかった。
人はそれをだなえ現象と呼ぶ。
飛行機では最近だとMiG-25やF-35なんかそうですよね。

F-35なんて、あれだけ持て囃されてたのに、いざ蓋を開けてみたらパワーウェイトレシオがあっさりと1を切ってフル装備でスーパークルーズできないかも知れないとか、ステルス性能維持するとサイドワインダーさえ装備できずにAMRAAM/ASRAAM限定で2発だけとか、爆弾もJDAMとペイブウェイ限定で2発だけとか、開発参画しなかった日本勝ち組すぎっつーか開発関与国強制購入で涙目な結末に。

同じようにテストパイロットあたりの証言から最強戦闘機とか噂されてみたものの、スペック検証したらF8F熊猫にまるで歯が立たない事が判明した烈風(笑)。零戦の後継機としては至極真っ当だったから、せめて昭和17~18年に採用されてればダメな子の烙印を押されなくて済んだのにね。
さすがに熊猫はスカイレーダー同様にインチキ性能が過ぎるんで別格としても、地獄猫とはそこそこやり合えたらしい、という話だから。
何にせよ1945年夏にこんなの出されても今更感は拭いきれませんよねぇ。

「もう少し早く自機化してればネタキャラにならなかったのに!」
或いは
「満を持して登場も、地霊殿式サポートシステム搭載の旧式機」

いや、個人的には結構いけてる気がするんですけどね。星蓮船の早苗は。



申し送れましたが、本当に4月から新潟転勤決定ですw
と、いう事で現在引越し準備に追われてるわけですが、何気ない量だと思っていた本やら何やらが凄い数のダンボールに化けています。
もう水とか吸って大きくなってんじゃねーのってぐらいに。
ETCを入れてしまえば高速1000円の恩恵にも預かれるんでイベントに顔出すことはできるんでしょうが、遠いっちゃー遠いわな。

また本の発売日が1日遅い日々に逆戻りだよ!

せめてもの救いは今年のアルビレックス新潟が強そうって事ですかね。
最下位予想していたエンマサ涙目wwwwwwwwwww
まぁ尤も、エンマサの場合去年のある試合でいつものように超贔屓が発動し、新潟ととりわけ矢野を貶しまくってダイブでもねーのにダイブだとかファウルでもねーのにファウルだ!審判おかしいとか吼えまくった結果新潟のラジオ番組レギュラー降ろされた腹いせなんですけどねw


しかし営業やってるとやはり送別会が多くてだな……

3/17:送別会with業者
3/18:歓送迎会@自社
3/19:送別会with客
3/20:送別会with隆山鎮守府


小町に参加すると普通に死ねるので不参加決定ですorz
ま、同人誌関係もとっくに梱包しちゃってるしね……

とりあえず、えちご東方日和では喜栄座さん所で幻想航空戦の缶バッジ委託させて貰って売ってると思います。

2件のコメント

[C22] お引越しお疲れ様です。

整理して箱詰め→「なにこの弾(ボール)幕…」となるのは、引越しの定番ですねw。特に、同人やミリタリー関係は本が際限なく増える運命にあるので、いざ整理となるとシャレになりませんし…。
なにかとお忙しいかと思いますが、季節の境界ゆえ心体ともにご自愛のほどを。
あとだなえさんこと烈風にはラバ空の撃墜王とターボプロップエンジン(RSBC的な)を進呈したい。ぴくしぶにもお邪魔させていただきましたが、あえてもう一度。誰か発動機を、ちゃんと動く発動機を!!(爆
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C24] その発想は無かった

「エンジンがアレなのは日本の持病みたいなもの」とか返答しようとしていたらまさかタボプロとは!
その発想は無かったw
でも45年に登場するぐらいならそのぐらいのサプライズはあってしかるべきですよねー(何

あとだなえさんにはせめてもの気休めとして製品版では尾翼マーキングをいじって岩本徹三の零戦と同じにしてみようかなーとか。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/111-8713f4ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

