Entries



-件のコメント

[C25] いいこと思いついた。お前、俺のケツにロケットエンジンを搭載しろ

というのは冗談ですが、震電のインテーク関連の解決法は背負い式で配置するか、某メイドスキーな方の作品にでてきた機体下部に大型のもの(F-16みたいな感じ)をつけた機体が出てきた程度でしょうか。あとは機体原型を派手にいじくってデルタ機に改装するとかですね。
何はともあれ、引越しお疲れさまでした。更新期間が長かったので、心配しておりましたが一段落つかれたようでなによりです。新年度はなにかと忙しいかと思いますが、休めるときにゆっくりしてください。

追伸:英国紳士曰く「変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!」
…お前らは火星人とでも戦うつもりかこのSF戦闘機め!大好きだよ!!(ツンデレ)
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/113-b335f7b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年度!

やっと部屋が片付いた!


部屋の隅にうずたかく積み上げられたダンボールはこの際見なかった事にしよう。


新年度で部署が変わってはや2週間、仕事内容はそれこそ東京に行くまでの6年間でやってた仕事をそれとはまた別の部署でやるって感じなんで、東京に居る間に変わった点などを覚えていくのが中心になってるんですが、ようやく昔の勘も取り戻してきたし気分も落ち着いてきました。
この路線から察するにどうやら俺は「ゼネラリスト養成コース」じゃなくて「スペシャリスト要請コース」に進む事が決定したようです。思えば入社試験のときに「英語だったら日常会話ぐらいは普通にできますよ」と大嘘をついたことが発端だったのかなぁと。


部屋も片付いてやっとPCの前に座ってられる状況になったんで筆慣らし。

五式戦@パチュリー小林

「今日は喘息の調子もいいから、とっておきの魔法をお見舞いするわ!」

とっておきすぎるだろw

喘息の調子が改善されたEXのパチェさんは五式戦闘機です。
五式と言えば加藤隼戦闘隊出身の檜さんとかの方が有名なんですが、侵入者撃退に定評のある近衛防空隊こと244戦隊仕様です。


双ブーム病

お前らどんだけ双ブーム好きなんだよwww
俺が英国に言いたいのはこれだけです。

P1216とかはまだ格好いいから許せるとしても、P1214とかもうデザイナーの脳に何か湧いていたとしか思えない。
もちろん名前から取ったわけですが、この変なこだわりがレミリアっぽいような気もします。

しかし基本はマットジュラルミン塗装の機体のヴァンパイアですが、こうして英国軍の一般的な迷彩カラーにしてインヴェイジョンストライプを施すとなかなか格好いいですな。


浜松にはジェット化モデルがあるよ(大嘘

封印された吸血鬼の系譜。

個人的には日本の計画機の中では非常に好きな部類に入る閃電。この頃は局地戦闘機といっても当面の標的はB-17のような重爆撃機でしたから、震電のような特化型ではなく(航続距離以外は)押し並べて高性能な機体になっていた事かと思います。

まぁ、日本の持病であるダメエンジンの暴走のお陰で日の目を見ずに終わった機体のひとつですけどね。

実際はそんな事思いもよらない時期に開発された機体ですが、ジェットエンジンの搭載も可能です。ええそりゃもう、どこにインテーク付けていいか分からない震電よりも現実的でしょう。震電改震電改と囃し立てるが、いい加減あの申し訳程度に付いたインテークじゃジェットエンジンがまず回らない事に気付けよw

浜松の空自の広報館で日の丸ヴァンパイアを見たら、みんなで「閃電改だ!」と言おう。



この辺はじめ紅魔郷のキャラをまとめて、6月の「えちご東方日和」で出そうと思います。
自分のスペースは無いんで喜栄座さんのところで委託させて貰う見通しですけどね。

1件のコメント

[C25] いいこと思いついた。お前、俺のケツにロケットエンジンを搭載しろ

というのは冗談ですが、震電のインテーク関連の解決法は背負い式で配置するか、某メイドスキーな方の作品にでてきた機体下部に大型のもの(F-16みたいな感じ)をつけた機体が出てきた程度でしょうか。あとは機体原型を派手にいじくってデルタ機に改装するとかですね。
何はともあれ、引越しお疲れさまでした。更新期間が長かったので、心配しておりましたが一段落つかれたようでなによりです。新年度はなにかと忙しいかと思いますが、休めるときにゆっくりしてください。

追伸:英国紳士曰く「変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!」
…お前らは火星人とでも戦うつもりかこのSF戦闘機め!大好きだよ!!(ツンデレ)
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/113-b335f7b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

