Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/119-61bd0741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しーえるっ!

「例の法則発動」は敢えて触れないことにしようw
最初のシュートを外したのは敢えて責めまい。が、出場時間通して酷いパフォーマンスだったのは言うまでもなく。

カリスマブレイク

もうね、こてんぱんもいいとこ。
紅い悪魔のカリスマとか皆無だよね、ホントだよね。
どうしてあそこでメッシがどフリーになってるの?
ばかなの? しぬの?

バルサ強すぎだぜこんちくしょー。
ユナイテッドも調子悪いというか、いいところをすっかり消されてしまった感がありました。
そういう面では、バルサ側からすればいい試合だったけど、去年みたいな「お互いが持ち味を存分に発揮したガチバトル」ではなかっただけに若干の消化不良は感じています。それでもこんなに短く感じた90分間は久々だ。
今年の試合評とは別に、去年の試合が「眠気との戦いだった」って人はもうサッカー見なくていいと思う。

多分去年それで成功した所為か、今回は両翼を守備的にして明らかなカウンター狙い(と言うか、守備意識も高いよくチェイスする選手をサイドに置いて押さえたかったと思われ)だったんですけど、
ユナイテッドはビッグゲームでいつもと違う事すると必ずコケる。
という法則があるので実はスタメン見た段階で大いに不安だったというのはここだけの話w

「白いシャツ着てたのが敗因」とも言われてますがねw


つーかアンリぐらい止めてくれorz
何年間マッチアップしてたんだよ一体……



それでもバルサのシュートがポストに嫌われたりしたのを見て10年前の再来かとも思ったんですが、よくよく考えたらバスビーの100回目の誕生日は1日前でしたorz
それにあの時みたく「たった1プレーで戦局が変わる」という神がかり的選手が何人も揃っていたわけじゃないですからね。寧ろそれはバルサのエトーでしたというオチ。チームとしての総合力は10年前より遥かに勝ってるけど、奇跡を起こす力ってのは大きく削られた気がします。まぁ10年前はベッカム、シェリンガム、スールシャール、シュマイケルといった強運(悪運)のかたまりみたいのが揃いも揃ってて別格といえば別格だったんですが。

今回についてはもう完敗、素直にバルサおめでとーという事で表彰式も朝飯食いながら見てたんですが(別にバルサ嫌いじゃないっつーかスペインでなら一番いいと思うのはバルサ)表彰式に至ってもバルサのサポがロナウドにブーイングしてたの見て胸糞悪くなったので、ビッグイヤーを掲げる瞬間にテレビ消しました。
敗者が勝者にブーイングするなら「負け惜しみ乙w」で済むけどねぇ。
去年テリーには会場中から暖かい拍手でしたよ。
どちらのチームにも、どの選手にも、両方のサポが声援を送っていた去年の表彰式とは違い、スペイン人の民度の低さを見せられました。
最後に全部台無しだよアホタレ。
(↑こういうのが「負け惜しみ乙w」)

※日本でもどうやらその傾向っぽい模様。
ユナイテッドファンには「見事バルサ」という意見が大半を占めてるのに比べ、バルサファンは勝ったのにいまだユナイテッドを「ゴリ押しカウンター」「つまんないサッカー」とか言ってるのが散見されます。
比較相手を貶す事で自分を高めようとするのって、どっかの半島みたいだからやめよーよ。その半島の人飼ってるのはむしろウチだしw
まー、アレだけ手も足も出なかったんだから認めるしかないわなw



なにやら巷ではメッシエトーアンリとやかましいようですが、実際はスペインらしからぬ守備意識の高に裏付けられた強さですね。
オフサイドとかバンバン取ってたし。

普通のザル守備チーム

降格決定弾がオウンゴールとかもうね……

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/119-61bd0741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。