Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/12-139bf90c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実家におります

3連休という事で、新潟の実家に戻ってきております。

綿密な作業はさっぱり出来ないんですが、紅楼夢合わせの新刊の締め切りもとうに1ヶ月を切ったという事で表紙の色分けなどをしつつ怠惰な連休です。

愛車もちょうどこの時期車検に出さなきゃいけないという事で車もいじれずにいます。つーかこないだ買ったGPSですが、外部アンテナが無いと特に夜間は全く機能しません。
取り付け位置が悪かったのかなと思いきや、夜間屋外に30分ぐらい放置してみたんですがさっぱり衛星をキャッチできません。昼間はそれでも動いてたのに。
やっぱりサンヨー製品との相性でしょうか……orz


でもって久々にサッカーをスタジアムに見に行ってきたわけですが……

ダメだねこりゃ。

前半までは早い時間に先制したこともあって、セカンドボールが拾えない割には良くやってるなという感じでしたが、後半はグダグダ。
パスはちぐはぐだし、外国人は全然トップフォームじゃない。

――あとは全体としてポゼッションしているときに立つ位置が周りの選手と関係なく、自分とボールの関係だけで立ってしまっている、その辺が原因だったと思います。

という監督のコメント(MSNより転載)に尽きると思いますわ、ホント。
柏の1点目なんかもう完全に寝ぼけていた感じだし。
そもそも決定力が無いっつーか、チャンスと見るや相手を畳み掛けようとする攻撃性が決定的に不足してると思う。完膚なきまでにブチのめしてやろうとか、そういうのが無くって優しすぎる気がします。
漫然と続けてて偶然巡ってきたチャンスなんてそりゃモノに出来なくて当然なわけで、やっぱり攻め立てて得点を取る準備をした上だからこそ巡ってきたチャンスがきちんと決められるんだろうね。柳沢大先生の「急にボールが来たので」はある意味その極みの発言だと思いますハイ。
特に先制した後もっと執拗に攻め立てることが出来ればあそこでもう1点ぐらい取れる流れだったし、そうすれば虐殺モードのスイッチが入ってもおかしくないような試合だったのに。


次の鹿島戦は勝ちたいですけどね……



どうせオプションで岡田がついてくるんだろ?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/12-139bf90c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。