Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/125-60764c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー

アルビレックス新潟がガンバ吹田にまさかの勝利を収めていたその頃、俺はといえばテレビ観戦せずに映画館に行ってました。
(吹田みたく小細工を弄さずに正面切って戦いを仕掛けてくるチームってのは往々にして対戦相手も本領を発揮しやすいので、ある意味戦いやすいチームではあるし、好ゲームになる事も多いですね。勝ち負けは別にして)

俺にとってはT4はどうでもよく、目的はトランスフォーマー一択だったりします。

まだ公開されたばかりなんでネタバレっぽい事は控えますが、とにかく面白かったよ。
設定やストーリーの違いなんかは前作の段階からあまり気になってません。寧ろ原ストーリーを上手い事リビルドしてキューブの奪い合いのスケールを大きくしていたりするあたり良いリメイクの例の一つだと思ってます。
ほら、アニメでも脚本ミスでキャラが入れ替わってたりとかするしw

まず、スタースクリーム本領発揮!
遂にメガトロンに殴られる!蹴られる!踏まれる!もう最高!
「この愚か者めが!」「お許し下さいメガトロン様!」
やっぱりスタースクリームはこうでなくっちゃ。
これで日本語吹き替えが鈴置さんだったらなぁ(遠い目)
(※英語版としての声のイメージはアニメに近いみたいですね)

そして前作に続き撮影協力に頑張りすぎの米軍w
もうニヤニヤが止まんねぇw
TFシリーズはこの手の映画にしては珍しく米軍が活躍する映画なんですが、前作のA-10やスペクターに続いて今回はB-1がド派手にディセプティコンを爆撃してくれます。次回作は満を持してB-2に期待w
陸海空軍に続き、今回は海兵隊も大活躍ですしね。

そんな中で従来の「地球人の軍隊はやられ役」という様式美を踏襲してくれてるのが海軍で、前作は最後のワンシーンに辛うじて空母群をねじ込ませる事に成功したわけですが、今回は空母は沈められるは潜水艦は壊されるわと散々な役回りで、挙句米軍総攻撃の際に盛大にホーネットが発艦するんですが足が遅い所為で現場到着前に事態が終結していたという素晴らしいオチを付けてくれました。
でも水中を移動中のディセプティコンの捜索にオライオンが登場したりとミリオタ的見せ場は多いと思いますけどね。

前作同様米軍の活躍だけでお腹いっぱいになる映画ですが、それに加えてロボットアクションがあってさらに鑑賞後の満足度が高いというのも前作通りですね。
勿論原作アニメ直撃世代という事なんで特別な思い入れがあるのは言うまでもないんですが、見た後の独特の高揚感も踏襲できたという点でもいい続編だったと思います。


あとシリーズに足りないのは「私にいい考えがある(byコンボイ)」(=失敗フラグ)だな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/125-60764c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。