Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/143-84525f2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こうなったらいっその事、だ

いい機会だし。
以前、聖地巡礼について別のところに書きなぐったものを転載してみようかと思います。
かなり極論なのと、書き口がかなり乱暴なので物議をかもし出しかねないような内容ですが、書いてるこちらもそれを承知の上でやったものだと理解していただければ。
どうしてもヘンな書き方をしちゃってたところを若干修正して、それと後日補足で書き足したところを組み込んでありますが、それ以外はほぼその時の原文ママです。

あまりスペース取りたくないんで畳んどきますねー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勿論、今に始まった話でもないんだけど。

鷲宮の積極的な取り組みを見てたりすると特に感じるんだけど――
結局の所こういう行為自体を良しと取るか迷惑と取るかを判断するのは現地の人たちであり関係者であって、俺ら外野がとやかく言うような事でない。
どんなに外野が迷惑だとか止めろとか言っても、当事者が「そういう事からでも関心を持ってくれればありがたいです」と言えばそれで議論終了。
まあ場所によってはもう少し事前に自分で勉強してから行けよと思える場所もあるにはあるけどね。
最近はネットとかで「痛い」と言われる人が散見される分、逆に良識人「ぶった人」が幅を利かせるようにもなったけど、火病ったり凸ったりネガキャンしてるうちはどっちも同じ穴の狢だって事に気付け。
(自己完結で火病るのは結構だが、それで周囲の人間を巻き込もうとしてるのならよっぽど性質が悪い)
まして「神社仏閣が穢れる」とかもう下級生2のディスク割り返品ネタと同類だろ。それとも自分らが神様仏様の代弁を出来るほどに偉くでもなったつもりか。

迷惑だと言われたら止めればいいし、何が迷惑になるのかを判断し、迷惑をかけないように心掛けるのは聖地巡礼とかオタク云々とか言う以前の問題。
昔、大英博物館でロゼッタストーンの碑文を指でなぞるというツアー客のクソババア(日本人)を目にした事があるんですが、果たしてそのババアは聖地巡礼中のオタクだったの? それともツアー会社が悪い事した?
それはあくまでこのババア個人の良識の問題でしょう。それをツアー責任者やむき出し展示の大英博物館に転嫁するとか暴論過ぎるw

その作品のファンのイメージがどうのとか言ってるのは、はっきり言って自意識過剰すぎ。だれもそこでこっ恥ずかしい大騒ぎをしてる連中とお前とを結び付けたりしない。

要は、テーマを決めた観光旅行ってのと何ら変わらんと思うわけですよ、俺は。


※グレー部分補足より抜粋修正。取消線部分は後で無くてもいいやって思った部分。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/143-84525f2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。