Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/145-57111dc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベントお疲れ様でした

FORZA3買ったよー。
色々演算バグがあるみたいな話だけど個人的には操作系統はこっちの方が好き。慣れるとアクセル+ブレーキがABとかのボタンになってるよりやり易くね? ただ減速しながらクラッチ切るのが指つりそうだけどw
丁度体の右側でやる動作がパッドの右、左or正面でやる動作がパッドの左に割り当てられていて、慣れるとより自然な感じがします。国産ゲームもそろそろファミコン時代の操作系統に起因する先入観は捨てた方がいいと思う。
(ただこれだと左足ブレーキ君になっちゃうんで、アナログでなくてもいいからRBとかをブレーキにして、LTはクラッチにした方がいいと思った)

P-51第9航空軍-1P-51第9航空軍-2P-51第9航空軍-3

作ってみた痛車。
チューニングを重ねるごとに、見た目にたがわぬ直線バカな感じの車になってきていますw



遅くなりましたが、10月イベント参加の皆様お疲れ様でした。

■まず紅楼夢。
今回も例年通り、喜栄座cmp&GP-KIDSの関係者諸氏と乗り合わせで行ったんですが、毎度の事ながらハイエースの意外な高性能ぶりに感心。
やっぱりこれ(とプロボックス)こそがトヨタの本気なんだよなぁと痛感させられました。いっそ業務車輌に特化した方がいいのに。
行きは名阪と新名阪を間違えてはぐれてしまったりとか色々ありましたが、まぁ何とか無事に合流も出来て一安心。
俺もドライバーとして都内から足柄まで運転してたんですが、去年は寝不足が祟ってせっかく夜お客さんが来てたのに頭痛が酷くてグダグダだったという反省を踏まえ、今回は寝る時にはしっかり寝ておこうと心に決めました。

俺、熟睡。

それどころかイベント終了後宿に移動するまでの間もぐっすり、翌日もぐっすりでしたw

当のイベントは、まぁウチは遠征ではあまり成果が上げられないので「まあ、こんなモンか」という感じでした。
「事実その通りじゃん」と言われりゃまぁその通りなんですが、グッズサークル周りに配置されたのは結構痛かったかも。しかも隣がそこそこ名の知れた缶バッジ屋さんだったので間違えられる事られる事w
グッズがあくまで目立つし場所も取ってるけど、現実はどうあれ方向性として本分はあくまで本なんだよなぁホントは……
しかしどのイベントでもそうなんですが、結構軍事関係者って多いんですよね。今回なんて15の整備士さんいらっしゃってました。

帰宅時に関越でスロットルのバネが破損、戻らなくなるという惨事が発生。
後日車検と一緒に修理に持って行ったんだが、その時

「桜戸くんさぁ、深刻なトラブルでもだんだん平然と運転してくるようになってきてるよね」

ちなみに車検は実質半レストアで60~70万コースorz



■でもって御射宮司祭。

規模とか頒布具合とかは別にして、個人的にはこちらにも今後力を入れていきたい、贔屓にしていきたい所存。

これについては俺も全く想像だにしなかった事なんだけど、どうも今回のイベント企画段階から「人気ゲームが諏訪の神話を題材にしている」「それをモチーフにしたキャラクターを描いた絵馬が最近増えた」という事も併せて地元新聞とかでかなり大々的かつ好意的に宣伝されていて、同日に行われたマラソンも意図的な観光客確保の為お互い日程調整してたり、さらには諏訪大社の綱打ちの神事がイベント主催側との協議でこの日に移されたりと、町ぐるみでの超・歓迎体制は最近というか大都市部ではもう見られない光景ですね。
何か守矢資料館とか、「イベント宣伝のビラをもっとくれ」とかいう話になってたみたいですしw
神社他観光施設の方も、マラソンと当イベントとで遠方からの客が多いのは御存知なようで、色々とサービスしてくれたようです。
この辺に関しては事前に色々動いた主催(そもそも彼自身諏訪大社の氏子さんだとか何とか)の手腕に感服です。
確かに元々観光地でも何でもないところならそりゃ大変だろうけど、観光でメシ食ってるところや、ここらで観光とかでテコ入れしたいと考えてるような地域ではありがたい企画以外の何物でもありませんよね。まあ、賛否両論ではありますが、プライドでメシは食えんとも言うわけで。

しかし高速の右側車線を「120km走行車線」と勘違いしてる人は何とかならんものか。
右側車線は追越車線であって、90kmだろうが120kmだろうが150kmだろうが200kmだろうが同一車線に障害がなければ左側車線を通行するものなんだって。「120だから右側」とか走るシケイン以外の何物でもないわ。

あ、お酒美味しかったです。




次はコミケですね。
どうやら受かっていたようなので、11月はこれに向けての作業になりそうです。
詳細は後ほど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/145-57111dc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

