Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/151-eacb9ed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新監督が……

新潟の新監督は新人監督です。
とりあえず降格枠のうち1つは新潟が押さえた!

_| ̄|○




と、なるかどうかは実際シーズンが始まってからの問題なんですが、ぶっちゃけ実際の采配を見るまでは、現段階ではポジティブな要素が何一つ見つからない、ってのが実状なわけでしてorz

■鈴木前監督時代のヘッドコーチであり、やり方を理解している
→だったら鈴木監督続投で良かったんじゃね?

■金銭的に安上がり
→万が一降格しようものなら、鈴木監督の年俸の方がよっぽど安上がりだったと思うだろう。
 どちらにせよ、こういう『大人の事情』に妥協したチームが痛い目見ているのは毎年の事です。

■選手の信頼が厚い
→これについては何とも言えないけどねぇ。
 ただコーチ昇格ならさっさと決めてしまえばいいのに、すったもんだの結果結局コーチ昇格で「手を打ち」ましたなんていうのは選手にとってマイナスイメージの方に向くと思えるんだよなぁ。

■長谷川健太やペップ・グァルディオラなど、新人監督でも実績を残した例がある!
→いやぁ、ごく一部の例外を出されてもねぇ。
 この二人の場合周辺環境の良さが段違いだったってのもあると思うけど、それを抜きにしてもこうして挙げられる新人名監督の陰には、それこそ掃いて捨てるほどの新人監督達が辛酸を舐めて散っていってるのが現実なわけでして。
 それは壁サークルの繁栄ぶりを見て「儲かるから俺も同人やるぜ!」と息巻くのと同じです。

そもそも今年かなり頑張ったお陰で「俺たちは上位で戦える強いチーム!」と勘違いしてるサポも増えちゃってますが、実際はちょっとでも歯車が狂えばあっという間に降格ゾーンに突入しかねない戦力、というか昨今のJリーグはごく一部のトップクラブ以外は何処もそうなんですけどね。
特にそういう色が顕著で、ぶっちゃけ監督の力量でここまでやれたようなチームに、新人監督を長い目で育てる余裕なんて無いです。

鈴木監督のときも実績自体は少なかったけど、山形サポの知り合いとかから話が聞けて、「1年ぐらい我慢すれば結構自然な感じで結果がついてくる」という印象があったんだけどなぁ。
あとチームのビジョンみたいのも見えてた気もするし。
反町さんのいわゆる「泥縄采配」からの脱却という大きな目標があったかと思います。
それに対して今回は安物買いの銭失いと言うか、小金ケチったら大金失いそうと言うか、どっちかっつーとベタ降り人事に見えてきます。

新潟の御伽噺 最終章:
「ベタ降りのつもりで字牌切ったら親の国士に振り込んでいたでござるの巻」


と、ならない事を祈りましょう。


ええ勿論シーズン始まって神采配連発だったら全力支持しますけど。
たしか鈴木監督のときも不安だったけど、開幕戦の最初の15分で不安が払拭された記憶が(ただし試合は6点取られて惨敗)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/151-eacb9ed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。