Entries



-件のコメント

[C53] 新年明けましておめでとう御座います

新刊「東方聖海縁起~犬走椛(代打)のポロナイスクレポート2009」購入いたしました。非常に満足のいく作品に仕上がっていると思います。現在、制作進行中の三七式戦闘機がロールアウトしたら今度はアドミラル・セーレンセンを起工しようかと考えております。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : 帝國造兵廠職員
  • URL
  • 編集

[C54]

手にとって頂きありがとうございます。
今回ウチで展示してた三七式も、模型製作の上での参考にして頂ければ幸いです。

てか作るんですか!? アドミラル・セーレンセン
作るとしたらパナマックス級のコンテナ船のプラモのハウス部分などを大幅改造って感じになるんでしょうか。
うぅ……見たい……
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

[C55] 遅ればせながら…

お疲れ様&あけましておめでとうございます。
今回は国庫が底をついてので(車検とか…車検とか…)参加できませんでしたので、新刊や缶バッジは通販を待つことにいたします。
とりあえず、天子の機体は特定いたしました。平面な意味で(即要石
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C56] アドミラル・セーレンセン

えぇ、時間と予算さえあれば作ってみようかと思っております。ハウス部分は恐らくフルスクラッチ(?)になると思いますよ。まぁ、幸い製図を少しばかしやっていたので図面は引けるかと思います。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 帝國造兵廠職員
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/154-945d7648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます(定番)

新年明けましておめでとうございます。

……てもう5日なんですがね。

年末~年明けまではコミケ、そして3日までは初詣に行ったり買い物したり新潟鋼鉄新年会(&メタソル終了後の企画会議)に顔出したりと久々に休みらしい休みを過ごし、昨日からリミットブレイクしてしまった依頼品の作業を始め、今日から会社出勤と徐々に日常に引き戻されつつあります。

依頼品については御迷惑をお掛けしましたが今週中には全部お渡しできると思います>業務連絡


さてさて、年末のコミケに参加された方はお疲れ様でした。
それと差し入れを下さった皆さんありがとうございました。美味しく頂きすぎた所為でスーツのズボンがちょっとだけきつくなりましたw
思えば盆&年末年始という日本人にとっての二大休暇期間に修羅場に身を投じてるんですよねぇ俺たち……

とりあえず新刊「東方聖海縁起~犬走椛(代打)のポロナイスクレポート2009」も概ね好評だった感じです――よね?
あと今回で最初の2冊が完売してしまったのでこの対処を思案中です。拡張セットがあってベーシックセットがないってのはさすがに考えもの、かといって再版するのも色々大変なので、データ化するとかが妥当なんだろうか……?

缶バッジは妖々夢チームの空気っぷりに泣けたw
総頒布数が風神録編に軽く抜かれましたよw
元々缶バッジは前に比べると簡単に作れる所も増えて既に飽和状態な感はありますが、シリーズでやっちゃってる以上途中でやめるわけにもいかないし、規模を若干縮小しつつ最後まで続けようと思ってます。
とはいえ本の方が出具合が良くなってきているというのはこちらとしては非常にいい傾向ですし、今後とも御贔屓に。


さて、次は例大祭に受かっていればそちらに参戦です。
・東方飛行隊マンガ版『Arrival of the Darkest Queen 中巻』
・星蓮船をベースにしたストーリーもの(小説版)
の、どちらかを発行したいと思っています。『赤き遺伝子~』の最終巻は多分夏かな。

それと幻想航空戦1946は永夜の面子を考えていたんですが、冬コミ当日に萃香やら文やら小町やらがねーかと散々訊かれたので、花萃緋をまとめた方を先に出す事にしました。映姫(戦局に白黒つける予定だったアレ)・小町(結局サボり通したアレ)・文(多分最速のアレ)・幽香(力押しのアレ)・メディ(大小2機セットのアレ)・萃香(ワラワラ湧いて来るアレ)・衣玖(魚っぽいアレ)・天子(ぺったんこなアレ)の8種類ですね。


それでは、今年も1年、よろしくお願いいたします。

4件のコメント

[C53] 新年明けましておめでとう御座います

新刊「東方聖海縁起~犬走椛(代打)のポロナイスクレポート2009」購入いたしました。非常に満足のいく作品に仕上がっていると思います。現在、制作進行中の三七式戦闘機がロールアウトしたら今度はアドミラル・セーレンセンを起工しようかと考えております。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : 帝國造兵廠職員
  • URL
  • 編集

[C54]

手にとって頂きありがとうございます。
今回ウチで展示してた三七式も、模型製作の上での参考にして頂ければ幸いです。

てか作るんですか!? アドミラル・セーレンセン
作るとしたらパナマックス級のコンテナ船のプラモのハウス部分などを大幅改造って感じになるんでしょうか。
うぅ……見たい……
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 桜戸つぐひ
  • URL
  • 編集

[C55] 遅ればせながら…

お疲れ様&あけましておめでとうございます。
今回は国庫が底をついてので(車検とか…車検とか…)参加できませんでしたので、新刊や缶バッジは通販を待つことにいたします。
とりあえず、天子の機体は特定いたしました。平面な意味で(即要石
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 木麻
  • URL
  • 編集

[C56] アドミラル・セーレンセン

えぇ、時間と予算さえあれば作ってみようかと思っております。ハウス部分は恐らくフルスクラッチ(?)になると思いますよ。まぁ、幸い製図を少しばかしやっていたので図面は引けるかと思います。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : 帝國造兵廠職員
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/154-945d7648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

