Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/161-de7f5d53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の予定

東方紅楼夢の日程が発表になりましたね。
10月11日だそうです。

とりあえず、現段階では、不参加の見通し。

いやいや、だって無理でしょ。
今まで連休の中日だから参加できたんであって、三連休の最終日にセッティングされたってその日のうちに家に戻ってなんかこれませんよ。

どうせ翌日平日の日程でやるなら普通に日曜日にしてくれた方が良かったのに。

土日の延長で月曜休み→3連休は仕事の都合つければ休めなくはないけど、
三連休を延長→四連休はまず普通の社会人じゃ無理です。


まぁ健全な社会ってのはこれが無理って事はないんだけどさ、日本の大半の職場環境はその健全がまかり通らないものなのよ。お察し下さい本当に。0泊3日で車運転してイベント参加しろとかそれ死ねと言われてるのと同義ですわ。
例大祭のときに実際そうなってしまうので現在進行形でガクブルっているんですが、復路に休日の割引が効かないってのも地味に痛いです。つーか連休最終日の夕方とか高速道路大変な事になるじゃん。

それにイベント「だけ」が目的じゃないですから。せっかく美味しいコストで遠出できるんだから、色々遊んでこないと損というもの。その為にせっかくイベント後一泊を想定して名古屋に手頃な宿を見つけたのにこれじゃあ行ったとしても観光はイベント前→宿泊地大阪一択じゃん、つまらん。

確かに、今の東方はイベント日程とかな~んにも腐心しなくとも、黙ってても人が集まりはしますけど……ねぇ

まぁ、参加しても去年みたいにグッズサークルの所に配置されて見に来る人の層自体が全然違ってた上、隣の大手缶バッジ屋さんと間違えて来る人が大半だった、なんて事になるなら無理して参加しなくてもいいような気がした。
メインはあくまで本なんだがなウチ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/161-de7f5d53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。