Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/169-b61988d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんか代表が面白いことにw

大体過去の書き込みから察する感じで分かると思うけど、ナショナルチームってそれ自体は実はぜんぜん興味ありません。
あくまでクラブチーム主体。
応援するクラブの選手がいれば、その国を応援しその選手の活躍を願う。ちなみに敵対勢力の選手は同じ国でも応援しない。
と、いうことで日本代表も全く応援する気は無かったのですが、矢野が選ばれたお陰でW杯の楽しみがひとつ増えたわい。

実は矢野の選出に関してはやっぱり無理だろうなとか思ってましたが、逆にプレースタイルが特殊な分だけ、監督の構想に必要とさえされれば無得点だろうが何だろうが呼ばれるんじゃないかという予想はありました。
数字だけで上から23人呼べば勝てるとか思ってるヤツはウイイレしながらオナニーしてればいいよ。

連休中は3連勝はするはそのうち1つは無敗の清水だわ新加入(予定)選手はいるは代表選出はあるわとなにやら良い事尽くし。


反面ユナイテッドは……orz

まぁぶっちゃけユダ○人なんかにチームを委ねるからこうなるんだよな。
儲けは全部オーナー個人の借金返済に回されて経費だけがかさむとか、これイギリスも法的に何とかしろよorz

とはいえ、チェルシーは強すぎ、というか安定しすぎでした。これは負けても仕方ない。
実際直接対決のどっちかでも勝ってればうちらの優勝もあったわけだし、そこで連敗したのがまさにチーム力の差というヤツです。
まぁ今年はまず優勝無理だと思ってました。
チェルシーおめでとう!
強すぎだよおめーら!!(泣)

ていうかウィガン……
ここはさぁ、やっぱり優勝のプレッシャーに苦しむチェルシー、ウィガンに苦戦。一方失うものの無いユナイテッドはストークに快勝。しかしプレッシャーを跳ね除けチェルシー勝った!優勝おめでとう!という展開が一番盛り上がったと思うんだ。
それを8失点惨敗とか……ちっとは演出とか考えろw 幾らなんでも不甲斐なさすぎだろうに。




そういえば最近、面識ない人からマイミクとかマイピクとか(スパムじゃないよ)
ちょっと前までは「実質的な付き合いのある人以外はお断りします」という考えでいたんですが、やっぱりそれやめました。
批判・批評ってのはネット風評以外でも、書評とかゲームレビューとか映画評とか、結局は須らく顔の見えない所で繰り広げられるものなんだなと。
仮に記名制にしたって勝間vsひろゆき対談での「山田太郎云々」のくだり然り、所詮は発信者の同一性を確認しているに過ぎないんだな。評論だって写真とかの他の情報と併せて個人と認識してるだけであって、そうでない場合存在していない可能性だってあるわけだし。編集部の持ち回りとかならまだしも、それこそネット評を寄せ集めて書いてるだけかも知れない。
で、実在してるからってそういう評論家のうち一体どれぐらいが作者に面と向かったときに「お前の作品つまんねーよ」と言えるのだろうかと。

そんな事を考えてたら「顔の見えない人以外お断り」は何だか「批判・批評を受け付ける気はありません」と宣言してるみたいに思えてきて嫌な気分になったので、そういう垣根は取り払おうと思い立った次第でございます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/169-b61988d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。