Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/187-4f653afb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストパンェ……

ストライクウィッチーズ2のDVDの4巻目が届いたので見てた。

震電の蛇足感がパネェ……

「この作品から不要な要素をひとつ取り除いて名作にして下さい」と問われたら俺は「震電」と即答するわ。
まあ、本放送時の段階でコレが出た瞬間テンションダダ下がりでしたけどね。
震電の登場と、最終回が全員棒立ちでなければ1期に並ぶ傑作だったのに……

というか、本音を言えばまず最初のもっさん紫電改の時点で、坂井三郎モデルのキャラが紫電ってのに滅茶苦茶違和感感じたのも事実ではあります。烈風もわけわかんねー「超必殺技」にするぐらいなら普通にもっさんの新型機にすればいいのに。
芳佳も元人物が雷電乗りでもないのに震電とかないわ……他キャラも、軒並み同系列最強機体にランクアップされてるのも非常に気になりましたけどね……スオムスにメッサーK型(高高度迎撃型)とか戦略的に必要なの?って感じですし。

震電が嫌いなわけではないんですがね。
震電だって一長一短あるいち迎撃戦闘機(というかB-29迎撃専用機)に過ぎないのに、スーパーロボットまがいの「僕が考えた最強厨二戦闘機」みたいな扱いにされると激しく萎えるわけですよ。
そりゃ20年ぐらい前に仮想戦記が濫発して「火葬」戦記とか揶揄されてた時代なら許されるでしょうけど。
(それでも「万能最強震電」出されるぐらいなら日米英で再同盟組ませて「ダブルワスプ烈風」とか「マーリン飛燕」とか出した方がまだ面白いわ)
しかもストパンに至ってはこれまでは重度のミリオタも納得の設定だったのに、いきなりコレはない。

「エイラーニャ回が最終回のようなクオリティ」とか言われてましたがホントにコレが最終回って事でいいんじゃないかな?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/187-4f653afb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。