Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/189-38c4287b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出撃準備は整ったか!?

さて、荷物の詰め込みも完了したし。
積み込みでなく詰め込みです。
明日、朝起きたら即座に出発です。
天気が怪しいところではありますが、多分大丈夫でしょう。多分ね。

改めてになりますが、スペースは2日目東2ホールのT-50abになります。

新刊は500円、その他既刊も一通りありますが、「天の都・地の殿」が残り少なくなってるので、ひょっとしたら今回でなくなっちゃうかも知れません。

あと幻想航空戦の紅魔郷キャラが残数かなり少です。あとはまぁ、外周廻ってゆっくり来られても多分大丈夫だと思いますよ。

新潟名物クリスマス寒波。
積雪こそなかったものの、台風並の突風が吹き荒れて家が揺れますw

しかしコミケまであと数日となってきたので、車の調整をしながら更にいじくり倒してみたり。

タイヤをスタッドレスに履き替えたのが先週の話。
ところが履き替えてみるとエアーが完全に抜けとる。
まぁ古いタイヤだし長期放置しておけば空気も抜けるわな。って空気入れに行こうとしたら既に完全に三輪の挙動。
近所のスタンドに運び込んで空気を入れたところ……

「これホイール完全に錆びちゃって、リムの隙間から空気抜けてますねー」

いや……ホイールがボロッボロなのは見て分かってたんだけどな……。
今年は携帯買ったりPS3買ったりその他旅行で使い過ぎちゃったりしたんで、溝も限界ギリギリだけど「今冬乗り切ったら買い換えるか」ぐらいの感覚でいたんですよね。ところが1年前倒し。まぁお陰で長距離移動の不安は何もなくなったのは事実ですが。

で、今日は嵐の中またショップに車を持ち込みオイルの交換。家では設備不十分なのでこの辺はショップ任せです。廃油処理も面倒だしね。

実は10月ぐらいにヘッドライトを

HID

こんな感じにしてますますクラシックカーらしくない風貌にしてやったんですが、これに合わせてスモールランプをLED化して、調子に乗ってメーターにもLEDバルブを突っ込んでみたんですよ。
テストとしてすぐに入れ替えられるタコメーターをLEDにしたところ結構好感触だったので、店でセンターメータをバラして貰い、バルブを全部入れ替えてみました。

LED

白熱電球に比べると若干輝度が落ちましたが、見易くはなったんでよしとしましょう。
(ちなみに上の方で目の前の物体(電柱)を青白く照らしてるのがLEDスモールランプ)

ブルーLEDみたいですが、実はこれ「ホワイト」の球。なんでもブルーの上に蛍光染料を塗って光を変えてるだけだから青白くなるらしいです。違う色の球の上に蛍光染料塗ったのがアンバーとかなんだろうか。

しかしここまでいじっといて、外見はウィンカーをロングタイプにしたりテールランプを2色型にしたり、むしろクラシックレプリカを地で行くような容姿なんですがね。
気が付いたら中身ばかりがえらい事になっています。

てか、ショップの人曰く「この車で東京新潟間を往復しまくってるというのが相当にブッ飛んでる」との事。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/189-38c4287b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。