Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/190-e975fd0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます(遅

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
喪中なのでまぁ簡潔に。

DSC_0037.jpg



冬コミ参加の皆様お疲れ様でした。
今回も無事というか無事でないというか、いつも通りと言えばいつも通りだったんですが、「そんなに急いで来なくても大丈夫」とか書いてた割にはスミマセン、新刊早い段階で完売してました……
今回も例によって「東方メカミリ島」の配備となったんですが、両隣のサークルさんに挨拶した時に「東方飛行隊で『東方+ミリ』がアリだと思い自分たちの本を出すきっかけになった」と言われた事が何よりもの成果だったように思えます。
これだけで1年頑張る推進剤になりました。これからもよろしくお願いします。


で、正月明けで一旦仕事に取り掛かった後、次の連休に参加したのが例のスーパーママチャリグランプリ。
冒頭の日の出の写真もそのときのものです。

DSC_0039.jpg
富士スピードウェイ(高低差35m)は地獄だぜー

てか、スーパーGTとかで500馬力のマシンが最終コーナーで失速するんだから、どだい人間の力で登れると思ってはいけないw

去年は参加人数増大を懸念してか早々に申込締切があったために出場できなかったんですが、今年は抜かり無しです。
天候も一昨年に比べて暖かく、「食うか自転車漕ぐかしないと発熱量が足らずに凍死しそう」とか言う悲惨な状況には陥らずにすみました。テントのレイアウトや防寒対策とかも一昨年の教訓を生かしていたというのもありますし。
前回参加に比べ格段に快適な状況だった本レースですが、一つ心残りだったのは前回からの引き続き参戦チーム、通称「普通チーム」がちょっと普通すぎて目立たなかった事。あの大人数の中で目立たないというのは「ピットに戻ってきても気付かない」という現実的な問題もあったんで、来年は東方チームやライダーチームのようにコスプレして出るほうが良いかも知れんね。




あぁ、それとついでに。

幻想航空戦のホワキャンさんでの扱いが今回新作からガチャガチャになりました。



どうにも先方がチョンボしてしまったらしく、正月期間どころか現段階でもベンダー機械にポップが入っていませんw
店頭に並んで売ってるなら別に良いとして、ガチャガチャでは「機械に何が入ってるか分からない」状態なのでそんな状態で誰が買うもんかって話ですよねw
コミケ後の繁忙期にウチの作品が「新作として」誰の目にも触れなかったというのはこれまた何とも補填しがたいアクシデントですねぇ……

そんな状態なので、ホワキャンさんに行った方は機械の中まで良く覗いてみて下さいね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/190-e975fd0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。