Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/194-6d7bfe65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皆さん大丈夫ですか?

って大丈夫でない人はこんなとこ見てないとは思いますが、実際現段階で俺の友人や隆山関係者の数名も連絡が取れずにいて気を揉んでいます。person finderでもペンネームじゃわかんねー……
コメント&拍手&直接メッセージでご心配頂きましたがとりあえず無事です。ありがとうございました。
新潟市の方は最初の揺れの段階で今まで無いような変な揺れを経験したぐらいで、それ以外は大したダメージはありません。
今朝、中越の方にも揺れが波及しており、そちらの方は色々あるみたいですが、とりあえず新潟市に関しては問題ないです。


これを受けて、例大祭もメイデンのライブも中止となってしまいましたね。
さすがにショックはでかいですが(特に次にいつ来るか分からないメイデン)、まぁ事情が事情なのでしょうがありません。

新刊の方は次のイベントに持越しですね。
例大祭も今のところ順延の方向で進めているようなので、その時には大いに盛り上がれるようになっている事を願います。

しかし津波は本当に怖い。海の近くに住んでるので結構深刻です。まぁ、それでも日本海は内海である分津波は少ないんですが……
救命胴衣など用意してた方が安心なんだよな。海水感知の自動展開の上サバイバルキットやその他を同時に収納できるという点で空自パイロットの一体型救命ベスト最強かも。いろんな意味で欲しいんで現物持ってる人がいたら譲って欲しいくらい。5~6万ぐらいは出すよ、わりと本気で。

世界中からの激励の声が泣ける。
国連やニュージーの言葉、あとりばぽの公式コメントの最後の一文「You'll never walk alone」が本当に目頭が熱くなる。
沢山の国が支援表明してくれてるけど、トルコ、イラン、エクアドル、コソボ、アゼルバイジャン、キルギスタン、台湾あたりなんて自分らのほうがよっぽど大変じゃねぇか……
個人レベルでもツイッターやフェイスブックなんかでネットを通じて続々激励の声が届いているようです。
やたら保守的な人間はネットでは心は伝わらない、面と向かって・声を聴いて直接話すべきだとやたら批判的だったりするけど、もういい加減ネットもコミュニケーションのツールとして有用な一つの手段であると信じてもいいんじゃないかな。その向こうに「人間」がいる事は何ら変わらないじゃないか。

とりあえず、被害が無い人が誰でも出来ることはいつもの生活に戻ることだと思います。いつものように生活して日本の経済や色々を支えましょう。その上で被災地の為に何かできる事があればいいね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/194-6d7bfe65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。