Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/198-3bc3f28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一息ついて

ガオガイガーの主題歌が放射能測定しているようにしか聞こえなくなっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週通知が来て、コミケ受かってました。
場所は「プ-37a」になりますが、詳細については発行物が決まってから改めて書く事にします。
て、まだ決まってないのかよ。
スペ番は「プギャー早苗」って覚えればいいよって言われた。ひどいw


さて。
地震の影響で開催も危ぶまれた例大祭ですが、開催されて何よりでしたね。
まぁ1ヶ月も経ってから言う事じゃありませんけど。
イベントについてはいつもどおりの通常運転だったんですが、なにやら予定していたのに比べて金が足りてない……
よくよく考えたら、前日飲み過ぎてた。

普段の飲み会は居酒屋あたりでやるんですが、その日は既に一部で定番になりつつあるアキバHUBに行ったんですよね。
ペイオンデリバーで飲みまくるからいつも以上に金がかかっていた事に気付かなかった。
うん、チップス2皿にビール4パイントじゃ金もなくなるよねw
ただ定番過ぎてえらく混んでいたので今度は別の場所にしよう。駅の反対にある82とか、上野のウォリアーとか。
ただ、混んでた原因は「イングリッシュパブのクセにテーブル席が多すぎる」ってのもありました。入り口ホール左側とか右側奥とかテーブル席いらんだろ。立ち飲みがデフォルトなんだから、テーブル席なんて入り口左奥のコンポートメント部分だけで十分だっつーの。
トップページにセレッソのリンクバナー貼ってあるのに亀田のボクシングやってるしさぁ……
パブで民法の中継とかやるなよ……「CS見たけりゃパブへ行け!」だろJK……たとえサッカーじゃなくてもCS放送なら納得がいったんだがなぁ……
セレッソの相手は仙台だったんで仙台サポの喜栄座さん凹んでましたよ。

まぁ、事情が事情なのでどうにも浮き足立った感が否めない例大祭でしたが、それは仕方のないことでしょう。開催できただけ有難いと思わなきゃ。
以上、秋ハブの感想例大祭のお話終了。


あと、毎回サンクリに喜栄座cmpさんとの合同で出る事になり、コンスタントにイベントで飛行隊の本を扱う事になったので、ページの右側に参加決定したイベント情報を書く事にしました。
で、当のサンクリですがア-24bとなります。
ぱっと見喜栄座cmpさんの所に委託させて貰ってるようにしか見えませんが、壁にはポスターも貼りますし多分目立つでしょう。

で、右の方にはまだ書いてないんですが、7/10に日本橋のサンライズビル(最寄の駅は馬喰横山)で行われるまどマギオンリー『もう何も怖くない2』にも参加します。
原稿は昨日全部完成しましたので、不慮の事故でもない限り新刊が出るでしょう。
実際は例大祭の頃に話が出来上がったのでスケジュール的にはこの通りサンクリ合わせで行けたのですが、オンリーがあるならそっちの方がいいんじゃない?ということで。
内容はスペースとかが決まったら改めて告知しますが、作者が夜道で関係者に狙われたり爆殺されたりしかねないような内容の風刺ギャグになっています。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/198-3bc3f28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

