Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/204-c868f0f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月イベントお疲れ様でした

ローラーコースターのような近況です。
紅楼夢→サンクリ→コミケの当落発表と毎週同人関係で何らかの動きがあった10月でした。

まず3連休、紅楼夢の前に愛車を車検に。
実際車検が切れるのは11月の頭なんですが、これから何週間も週末いなくなるので早々に。今回は改造しないよ、ホントだよ?
(「クラッチオーバーホールした方がいい」って言われて一式軽量化しようとして思い留まったのはここだけの話)

で、その翌週に紅楼夢でした。
例によって紅楼夢はイベントより旅行優先的なイメージで行ったんですけど、1年参加を見送ってる間にイベントも随分大きくなってかなり楽しめました。流石に読者層も固定されてきたなーと感じていた飛行隊ですが、意外とコミケや例大祭なんかに行けない関西の方は多いようで、この企画を初めて知ったミリタリー好きの方も結構多かった模様。
で、旅行フェイズは鞍馬寺に行ったんですが、鞍馬から貴船まで徒歩で峠越えしたのは正直しんどかった。久々にその日のうちに筋肉痛が出て、翌日まで引っ張るという惨状に。宝物館の毘沙門天像には圧倒されました。
そして移動は例によって大型のバンを借りて料金シェアして行ったんですが、今年は新しい同行者も加わりなかなか楽しい旅に。
それとこれも毎度の事ですが、新作のネタ出しに捗った。これで隆山の面子があと数人いると凄い事になるんだろうなぁ、って去年の京都遠征の時がまさにそうだったじゃないかw
しかし行きの道中が雨だったのがなぁw ハイキャブのキャラバンで突風吹きすさぶ伊勢湾岸道はマジ恐怖でした。80km以上出せねぇ……

そして東京でサンクリ。
こちらは毎度のごとく喜栄座cmpさんと連名で実質場所貸し的なポジションですが、今回はあちらの新刊に寄稿してるので書店で見かけた方は何卒宜しくw
こちらはまぁ、いつもどおり。
地味に嬉しかったのは、感想を言い合うような流れではない雑談の中で『鋼の伽藍~』と『2ミニッツ~』を「あ、そうそう、これ凄く面白かったよ」ってさり気なく言われた事。本当にさり気なく。
本はあくまで自分の主張(というと大袈裟かw)を形にするものであって別に交流ツールじゃねーんだよ、と最近交流交流わめきたて、あまつさえ「即売会」というイベント側面を否定的にさえ見ている人たちを見るにつけ思ってたんですが、本やイベントをダシに交流にこじつける必要なんか無いんだね。自分の中の作家としての部分は粛々とその役割をこなせばいいんだ。自然とその先は見えてくるもんだなと思いました。
で、いつもの打ち上げという名目の打ち合わせで冬の本の内容についていい感じで進む。
その日の夜のサッカー中継についてはもう忘れた。だから忘れたって言ってんだよ!ww

で、コミケの当落。
まぁ自分とは関係ない話ですが、コミケは前夜祭や打ち上げの方がよっぽど楽しかった、サークル参加なんてする意味が無かったみたいな事をよりによって落選した人がいる高倍率イベントでのうのうとのたまった人がまたしれっと申し込んだ上当選してるのはそれ厚顔無恥って言うんじゃねーのとちょっと思ってみたり。

で、結果は……
無事、受かってました。

金曜日(2日目)東6ホール
ナ-54a ポロナイスク-隆山定期航路
ナ-54b Acacia Avenue Artworks


お、今回は特に語呂合わせとか無いね。「F-35b」とかになったらミリオタ的にはどう対応していいのか分からなくなるしなw

一応予定としては飛行隊の新刊(神霊廟編)とそれ絡みの缶バッジは確定です。
缶バッジは飛行隊だけかなー。1946を同時進行する気力も財力もねぇ……


12月上旬の締め切りを越えるまではまた過疎化。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/204-c868f0f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。