Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/209-6ce01ef4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

例大祭お疲れ様でした。

例大祭お疲れ様でした。
「地下駐車場からエレベーター利用して搬入の方は2階まで上がった後荷物は手荷物として1階まで降りてください」という謎指示の真意は未だ不明のままですがw
今回の日付にちなんだ新刊もお楽しみいただければ幸いです。

で、イベントも終了し、本日(日付の上では昨日)無事帰ってきました。



違う車でな。



東日本にお住まいの方は大体ご存知かと思いますが、本日午前中、東日本をとんでもない集中豪雨が襲ったんですね。
丁度帰宅中、埼玉北部にてこの豪雨に遭遇、60km/h以上出せない上に本当に一寸先は闇ならぬウォータースクリーンの彼方で前のめりに運転席に座ってボンネットの陰に消える瞬間に僅かに見える白線の痕跡だけを頼りに走るという最悪な状況で、仕舞いにゃ雹まで降り始めるという最悪の条件、いやー死ななくて良かったw

で、おそらくこれが全ての発端だと思うんですよ。
まぁ結論が出てないんでもっと深刻かも知れませんが、ここから先は俺の推測を多分に含んでいます。

沼田ぐらいで、エンジン異常。
激しくミスファイア。エンジンが瞬間的に死んでスピードが落ちたりしながら何とか走行継続。
やばくなって路肩に緊急停止した事も何度か。

このとき何となく察しました。
これ点火系だ、ぜってー点火系だ。
あの豪雨でどっかショートしたんだろコンチクショー。
遠くで雷が落ちるの見てヒャッハーとか言ってる場合じゃなかったね俺。

そして問題の関越トンネル。
ここでエンストすると最高にやばいんですが、ミスファイアの気配を察知したらすぐに退避路に停車して様子を見るの繰り返しで何とか走破。平日で車通りが少なくて本当に良かった。
それでもその後は持ち直したのか、ミスファイアも少なく走行を続けていましたが、山谷で一旦停まってカーナビの目的地を車屋に変更。レッドブル買って気合を入れる。

どんな機体でも無事に帰還させるのが一流のパイロットだぜ!

とかバカな事を抜かしてる矢先に、長岡で完全停止しましたw

路肩に停車→エンジン再始動→無理→その他状況確認、油圧・油温・水温・燃料・バッテリー異常なし→自身で復活の見込みがないと判断→JAFに次の中之島出口まで牽引依頼→車屋に電話して中之島料金所前で車の回収を依頼、ついでに代車の手配を依頼→三角マーカー設置→自身が安全な場所に避難

なんかね、この辺の判断と行動の流れが手際良すぎて自分でも嫌になってきたw

丁度合流部分だったのでガードレールの間の芝生に待機しひたすら待つ。
なんかもう、救助を待つ墜落したパイロットの気分ですなこれw

まぁ、無事にJAFも来たし車も回収してもらってこれから正確な原因を確認するところですが、車屋の所見も点火系っぽいとの事。でもシリンダーとか割れてたらどうしようねこれ。

この間大体1時間ちょっと。
挙句ツイッターで「完全停止なう」とか書いてたら「平然としてるので休憩でもしてるのかと思った」とか言われる始末。そうだねこんな事態なのに冷静すぎだよね。



実はさぁ……
25日の夜にツイッターでこんな事言ってたんだ俺

『さて明日は車で移動なわけだが、事故よりも寧ろ起こりうる恐怖は 故 障 だ 。』


フラグ立ててた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/209-6ce01ef4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

