Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/212-554c3151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次のイベントまでもう少し

どうも、恒例のイベント前だけそそくさと告知のお時間です。
近くなってしまっていますが、10/7の東方紅楼夢に参加します。
今回も集団でレンタカー借りて乗りつける感じですね。もう昔からの恒例だw

10/7 インテックス大阪 東方紅楼夢(8回)
4号館 ヌ-27ab 皇国水軍隆山鎮守府


今回は東方飛行隊関係は既刊だけの頒布となります。
新作の方は、桜戸つぐひの個人誌(のプレ版)となっています。

新刊:Throne of Chaos Side-R (Preview Edition)
(24ページコピー誌・頒布予価200円・18歳未満購入禁止)

10/7新刊
(下のDの字がタイプミスでダブっちゃったけど気にしないでw)

西暦1453年、コンスタンディノポリスを陥落させ東ローマ帝国を滅亡させたオスマン帝国は、いよいよ以てバルカン半島を北上し欧州キリスト教文化圏に肉薄する。
彼らはキリスト教徒達を段階的に支配する為に属国とした異教諸国に傀儡君主を送り込み、これを統治させた。しかし彼らが傀儡として送り込んだ筈のワラキア公ヴラド2世竜公の娘は、カトリックの強国ハンガリーの後ろ盾を得てオスマン帝国に反旗を翻す。
やむを得ず討伐軍を送り込んだオスマンの皇帝メフメト2世だったが、その軍を率いるのはワラキア公の妹であった。


「最近歴史人物女体化とか流行ってるけど戦国時代ばっかりだよね。誰か西洋史やろうぜ西洋史」
「レミリアが『ヴラド・ツェペシュの末裔』じゃなくて実は『本人』だったら?」
「ていうかレミリアのエロ本が描きたいです」

などなどのしょうもない欲望が渦巻く中で、「そういえば俺の学生時代の専攻は15世紀のバルカン半島史だった」という事を思い出して描き始めたのがこの本です。
本文40ページぐらいの本の予定ですが、今回はそこから20ページ分をピックアップしてまとめた形にしてるので、端折ってる以上に話が繋がらないかも知れませんw
一応、今後の予定としては史実に基づく形でヴラド3世串刺公(レミリア)が失脚するまでの「Side-R」と、その後ワラキアの王座に就いたラドゥ3世美少女公(フラン)の話を中心にフィクション多めで彼女たちが吸血鬼になるまでの「Side-F」を描く予定にしています。
(名前は昨今の流行りモノに倣って歴史人物の名前そのままの男性名にしてあります)

と、いう事で、よろしくお願いします。
(多分余るから余った分は2週間後のサンクリに持って行きます)

え?思った以上に進んでないだろって?
うんまぁ、ヨーロッパユニバーサリスで遊んでたしなぁ……
いや、これは話構築の為の資料だよ!資料!


※追伸で超私信
スイマセンメアドが携帯だったので弾かれたっぽいです。なので私信ながらこちらで。
飛行隊のエンブレムの使用許諾を頂いた件ですが、他の関係者との打ち合わせの結果オッケーとなりました。
ていうか「むしろ見てみたい」との事w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/212-554c3151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。