Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/221-1a32ad15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんな時だけちゃっかり更新するマン

もう完全に季節モノ状態ですね、このブログ……

今回夏コミで、無事に本が出せる運びとなりましたので、そのご案内です。

3日目 東ホール ノ-43a Acacia Avenue Artworks

今回は3日目になります。なのでスペースもいつものように合体じゃなくて1つだけです。

今回は東方も艦これも1日目の金曜日。
無理です。

特に社会人率高そうなジャンルでどうして金曜日(世間的には平日)にしちゃうかなぁ、って不満は置いといて、自分も仕事で参加不可なので3日目で申し込みと相成りました。

現状報告としましては、東方飛行隊は次の新作が出るまでお休みです。
結局キシンは自分としては全然面白いと感じなかったので、試行錯誤の末飛行隊の輝針城本はお蔵入りとなりました。
やっぱ自分が面白いと思ったものじゃないとダメですね、ホント。

で、その間何やってたかって、ピクシブで細々と「艦これ風米国艦」をアップしてました。

表紙連結2

USNこれくしょん vol.1 (だいたい大型艦艇編)

ページ(と財布)の都合でこれまでピクシブにあったもの全部ではないですが、未発表のものも含めて戦艦・空母・条約型重巡を中心にそれぞれの艦級のざっくりした解説、更に個艦のこれまたざっくりした解説を加えたフルカラーイラスト本になります。

ていうか、いっそ全部載せてしまおうかという考えもあったんですが、アトランタ級だけで何が軽巡か、フレッチャー級だけで何が駆逐艦か、バトラー級だけで何が護衛駆逐艦か、ガトー級1隻だけで何が潜水艦か、って感じで物足りなさばかりが残ったので、この辺の少し小さめの艦艇は次へ持ち越しとなりました。
あと大型艦の追加として、ウィチタ以降の重巡や旧式戦艦なんかも次に載せられるといいなって思ってます。
(ウィチタはブルックリン級とデザイン的にある程度揃えなきゃいけないと思ってるんで、多分一緒に載ります)

とらのあなさんで予約始まってます

あと、こちら艦これのエリアではないっぽいので、艦これエリアにある喜栄座cmpさん(同日G-14b)の方にも置かせて頂こうかと交渉中です。
あちらは英国艦だそうですよ。是非ご一緒にお手に取って下さい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/221-1a32ad15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。