Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/25-4e3fb986
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦闘開始!

エスコン1
エースコンバット6キター

一昨日発売日だったんですが、帰りにソフマップ寄ったら本体とエスコンとマイクをセットで買ってる人の多いこと多いこと。
俺は既にアマゾンで注文しちゃってたんでそれを傍目に見ながら独りだけアイマス。

結局アイマスも未開封だったりするんですが、無事本日届きました。操縦桿とセットで。
(操縦桿を持って帰るのが面倒だったからアマゾンにしたってのもあるんですが)
しかしこの操縦桿「HOTAS搭載!」とか書いてあるけど、こういうスティックの手前HOTASになってて当たり前のような気もしますw
寧ろスイッチコンソールの付いたジョイスティックがあったら欲しいわ!
F-4使いの某氏とか、A-10使いの某氏とか、そっちの方が燃えるんじゃないでしょうか?

と、買ったはいいけどどういう風に設置しようか。

ここに木の板が2枚ある。
プラモ作る為に買った小型のクランプがある。


エスコン2

簡易コクピット完成w


サイドスティックしかできないのが寂しいですが、どうせラファールとF-2とSu-37しか使わないから無問題!

まだ試してないけどブレイジングエンジェルにも対応してるんでしょうかね?
だったらFBW&CCV装備のスピットファイア! てアホか。

マイクとかまだ買ってないですが、まぁネット対戦に参戦するのはSu-37入手後になるでしょうから暫くはいいかな。


と、早速やってみましょう。

普通に。ええ普通に。

体験版から分かってはいましたが、ブラウン管テレビだと若干ピンボケな感じでHUD表示が非常に見辛いんですが、まぁ実際のHUDなんてこんなもんだし無駄なリアル感があると妙に納得してゲーム継続。
それにしても初期機がF-16だとF-5やF-1とかは完全なマニア向けネタ機となってしまいますねぇ。

普通にB-52を撃墜していきます。機関砲で。
護衛の敵戦闘機も叩き落します。機関砲で。

あれ?



早クリアが優先なので、先日まではタイムアップいっぱい一緒に遊んでいたシュトリゴン隊などガン無視。


そして念願の2面へ。
フィレンツェのような昔風の町並みです。




早速ネタ地形捜索開始(マテ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/25-4e3fb986
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。