Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/26-002d815c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベント@京都

京都からただいま。
強行軍が祟って体調不良気味です。

まずは東方紅楼夢3参加の皆様お疲れ様でした。
当日は非常に暑いにも拘らず去年以上の盛況だったそうで何よりです。
ウチは認識度の低い98時代のキャラ本を出した為に頒布数は程々でしたがw


11/6日土曜日。宅配のベルで目を覚ます。
エスコンですよエスコン。早速風呂に入って朝飯を食って戦闘開始。
2面あたりでようやく操縦桿に慣れ初めて、ぼちぼちSランクでクリアできるようになる。
この日は上陸作戦を果たすあたりで作戦終了。
山岳要塞攻略ミッションとか、補給可能であることを知らずに最後は機関砲で頑張ったりとかアホな事してましたが。
作戦終了後風呂に入ってプレミアリーグ観戦。相手は今年冗談みたいに強いアーセナル。多分勝てない。
前半戦を1-0リードで折り返したところで『喜栄座cmp&GP-KIDS関東弾丸ツアー(仮)』のツアーバスがウチに到着したので搭乗。
一路京都へ向かいます。

往路はイベント前という事もあり、皆さん仮眠を1~2時間取る程度で済ましあとはほぼオールナイトで京都まで。
無論途中で補給に立ち寄ったりしますが、外の寒いこと寒いこと!
イベント当日着用予定のフライトジャケットを着てもまだ寒いぐらいです。

滋賀県内で高速を降りた頃には朝日も昇り始め、当初予定より若干早めに着いたという事もあって京都市内のファミレスで時間を潰す。何でも去年来た所と同じとか。

そしてイベント開始。
準備段階で挨拶に走り回っていた所為で既に息も絶え絶えでした。
オマケに開場するとそりゃ大変な暑さでフライトジャケット着てるともはやガマン大会状態。
開始早々
「全部の本2冊ずつと缶バッジ全部下さい」
ちょwwww
缶バッジ全部って25個ありますよ!
本と合わせて1万円オーバーですよ。
その後も程々の列(6~7人ぐらい)が作られる状況で、結構盛況

と、思いきや、そんなに新刊は出てないんだけどね。
まぁジャンルがジャンルな上に、今回は風神録本全盛の中を逆行するかのように98作品の本でしたからw

しかしウチってのは比較的午前中に決め打ちしてくる方のサークルって事になるのね。
午後の方がやっぱりまったりしてましたし。

終了後は早々に片付けを済ませて撤収。
帰路に就く前にまずはお土産購入タイム。
七崎編集はじめ、京都駅に行く顔見知りの人もツアーバスに乗せ京都駅前に。
ここで停めた駐車場も去年と同じというw
1時間ほど各自自由行動を済ませた後電車組と別れていざ出発。

去年はイベント終了後1泊し、翌朝出発だったので1日中ツアーバス内はハイテンションだったのですが、今年はイベント終了後すぐの出発、当然夜間移動。
さすがに疲労もあって一人また一人と戦線離脱。俺も大半の時間を寝落ちしたまま気付いたら足柄。
その後も夢と現の間をさまよいながら朝6時には自宅に戻りました。


でもって疲労・寝不足・温度差が祟って現在声が出ません。
冬コミも受かっていたらしいのですぐに準備に取り掛からないといけないのになぁ……

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/26-002d815c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

