Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/34-a952df00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

追われる日々・終われない日々に思う

絵の作業が他の作業に追いついてしまいました。

締切が近いのに、作業にぽっかり穴が開いてしまった感じ。
こういう日はさっさと寝てしまって英気を養うのが一番ですね。
またエースコンバットとか再開しようかとも思ったけど、それよりも最近忙しくて仕事の外回り中にサボって昼寝したりとか出来なくなってたんで睡眠時間確保が優先。

でも、1年前2年前を考えると、こうやって締め切り締め切りともがいている方が寧ろ健全なんじゃないかと思えてきます。

当時は丁度「編集」に近い立場に居て、締め切りなんて概念が頭に無い人たちを相手に空回りしてましたから。
でもって締め切り守れと注意すると逆ギレされる。
何だかんだ理由をつけて「仕方ないじゃん」―――仕方なくねーよ最初から締め切り提示してるんだからスケジュール合わせろよお前専用のイベントじゃないんだから。自分のマルチタスク管理能力の欠如を棚に上げて何言うか。
「ノウハウがないので出来が悪い・遅いのは仕方ない」―――そのノウハウを誰が持ってるかは知ってんだろーが、訊けよ。独りじゃ厳しいのが分かってるんなら自己完結するなよ。
こっちが「締め切り過ぎてるのでもう結構です」って言える情況にないっての知ってて足元見てるんじゃね?


……とまぁ、当時から愚痴っていた事を改めてぶちまけてみましたw

もう何度言っても聞く耳持ってくれないんで言うのやめてたんですけどね。


最近じゃ絵を描く・本を作る方にかまけていてそっち方面の会合にはさっぱり顔を出していませんが、相変わらず苦労が絶えないんでしょうか。今以てなお『締切日』を『行動解禁日』と解釈せざるを得ない日々が続いているんでしょうか。
そういえば一度夏コミにCD出してそれっきりだよねぇ。どうするんだろ今後。
今こうやってイベント毎に申し込みをして毎度毎度締め切りに追われる身になって改めて思うんだけど、出すものがないってのは言い訳に過ぎないのよね。リリース予定ありきで動かなきゃいつまで経っても始まらないさ、そりゃ。
人間は怠惰な方に向かうもの。他でもない俺がそうw
勿論リリースする事に対する責任の重さってのを分かって貰わなきゃいけないけど。
あとね、やっぱりそういう自分の表現したいモノを形に出来るだけの技術と環境がある事を幸福に感じられなきゃ駄目ですね。それが当たり前と思っちゃいけない。やりたくてやりたくてしょうがないのに金銭・環境・ノウハウ・そして技術的な問題でそれが出来ずに悔しい思いをしている人も沢山居るって事を、もっと理解しなきゃいけないんじゃないのかなぁ。

コミケに限らず、そういう狭き門を通る事が出来た者は、通れなかった者の魂も背負わねばならんのです。




いやまぁ、減ページとか暫定版とかは仕方ないと思うよ(逃げ道

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/34-a952df00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。