Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/46-bd7101e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

決まっちゃったよ'`,、('∀`) '`,、  _| ̄|○lll

いやぁ、老舗掲示板が大荒れですねぇww
とりあえず俺も火に油を注いできたw

と、まぁ、そんな中で一つ恥場を公然と糾弾できるかも知れん要素を見つけたんで触れとく。


何かね、JFAの規約では、クラブチーム間の選手移籍については、こういう条項があるらしいです。

(1)クラブが他クラブの選手を獲得したい場合、選手と交渉する前に、移籍元クラブの書面による承諾を得なければならない。
(2)選手が移籍を希望する場合、他クラブと交渉する前に、移籍元クラブの書面による承諾を得なければならない。


決定に近いニュースを最初に報じたスポニチはこんな記事
『今後はクラブ間交渉』って……そっちが先じゃないの?

こちらは関東在住で聴くことが出来なかったが、実家に確認を取ったところ昨日このニュースを受けての新潟のラジオ番組「オレンジウェーブ」でのアルビレックス広報担当者のコメントはこんな感じ。
(伝聞に基づいてる点は御容赦)
・新潟フロントには、まず坂本の代理人から連絡があった。
・新潟フロントに恥場からの連絡は無かったが、坂本個人に直接話があったようだ。
・その後話はしたけど本人は恥場移籍の意志が固く、ほぼ決まりっぽい。
あれ?

また、年末にもどっかの新聞で「恥場が坂本にオファー」という記事を載せた時もリスナーからメッセージがあり、それについて広報の人はこういう旨で答えたらしい。
坂本本人に恥場の人間から話が来ているらしいが、チームには何の連絡もないので、これに関してはコメントできない」
おや?

ええっと……上の規約と照らし合わせると……あれ?

つまり、新潟広報の話が事実であるならば、ジェフユナイテッド恥場の行為は明らかな規約違反という事になるんだね。
(勿論、広報があくまで「新潟の側の人間」である以上本当に本当の事だとは限らないが、俺は新潟のサポなので宣伝大臣の言葉が正しいという前提で)


一番クソなのは恥場フロントだけど、『千葉と新潟で隊長と呼ばれた人間が、どちらのチームでも精神的支柱としてなくてはならない人間が、片方には恩義を感じ責任を果たし、もう一方には責任を果たさず、混乱と痛手と遺恨を残した。』(←ここ老舗からの引用)


とりあえず来シーズンは、恥場戦に2勝、大差で出来ればあとの試合結果はどーでもいいや。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/46-bd7101e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。