Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/5-be978d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー

土曜日は絵描き仲間と連れ立ってトランスフォーマーを見てきました。

見に行ったのは喜栄座さんと天城屋さんと俺いうトランスフォーマー(ほぼ)直撃世代の3人。
食い入るように見てましたよ。

結論から言えば、メカ好き、ミリ好きは必見の映画です。
トランスフォーマーたちの設定や性格、立ち位置なども昔のアニメ版を踏襲してますし、本編に至るまでのバックストーリーもアニメ版と同じです。
メガトロン不在にかこつけてすっかりリーダー気取りなのに、ボスが復活すると真っ先にご機嫌伺いに参上したりするのはまさにスタースクリームw
「変形ロボが出るだけでアニメ原作とは何の関係もなかった!」という昨今のリメイク・実写化映画の傾向に懸念を示す人でもこれなら納得だと思います。

すっげぇ面白かったので基本的にネタバレはしない方向で行きたいんですが、それも何なので少しだけ(他の人の意見も含む)。


・序盤の戦闘シーンだけで興奮が止まらない
・A-10! A-10!
・ガンシップ! ガンシップ!
・中古車屋ではバンブルのカマロの隣がフォルクスワーゲン
・「多分日本製だ」ある意味大正解ですw
・最新型の2009年式カマロは所謂マスタング系のデザインの現代版で格好良いぞ!
「アルマゲドンの10倍凄ぇ!」の台詞吹いた
「またしくじったか、スタースクリーム!」にやはり吹いた
・でも何だかんだ言って一番戦果上げたのはスタースクリームw
・米軍全面協力。でも出番の無い海軍は溢れる無理やりねじ込み感
珍しく軍隊が頼りになるw
・ラプター同士の空戦! 他では見れません!
・ビルの合間を抜けて急降下爆撃かますラプターに燃え


メガトロン大帝が銃じゃないのはアメリカでリアルな銃の玩具を売れないという制約による所為だそうです。
それでもその規制も上手に設定でクリアできてたと思います。

今回のCG技術や戦闘描写は今後の映画の一つのガイドラインになるでしょうね。
特に現代兵器を使った描写も多かったのでそういう点でもこれを基準に判断されそうです。


とりあえず、DVDは発売したら即買いの方向で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/5-be978d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。