Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/50-e2c995ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

原稿執筆中…

つらつらと「東方飛行隊」漫画版の原稿を進めてたりするわけですが……

ルーミア強くしすぎた!



ルーミア少尉
シチュエーション的に不利な要素が全く無く、強すぎて苦労したルーミア少尉

「ユーロファイターの計器配列がわかんない」
「BAe製のHUDの取説を誰か持ってないか」
「スホーイ系のスロットルレバーのボタン配置がわかんない」
「Su-37はMFDが2枚が正しいのか、4枚が正しいのか」
「例の大型エンジンでA/B炊くと噴射炎はどうなる」
「スホーイのIRST付随のレーザー観測は自動追尾なのか」
「厳密な追尾範囲・測定範囲がわかんない」
「F-14は何処まで自動化が可能なのか」
「F-5の計器類を現代の戦闘機に転用した場合、どのメーターが削れるか」


これ全部「東方プロジェクト関係の同人誌」に関する疑問ですw



なんかここん所えらくカウンターが回る事があるなーと思ってたらCG定点観測さんに捕捉されているみたいです。
ありがたい事ですね、ホントに。
前はAKUSさんにも捕捉されてたんですがさすがに半年も更新止めてたら除外されてしまいましたorz



良く考えたら昨日親父の誕生日だった!
なんか仕事中1月30日って日付を書くたびに引っかかる感じがあったんだよねー。
大慌てで前々から欲しい欲しいと騒ぎ立てていたボブの絵画教室のDVDを実家向けにアマゾンから発送しておいてやりました。
特にどの巻とか指定は無かったんですが、肺ガン疑惑も乗り越えて今年もよくぞ生き延びてくれましたとDVDボックスで2つほど贈らせて貰いました。

疑惑がクロだったら
「あの子、次の誕生日までは生きられないだろうって、医者に言われてるの」
って事にもなりかねなかったわけですからねぇ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/50-e2c995ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。