Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/53-aac3d0f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本代表とかどーでもいい

矢野、使わないなら呼ぶな。

何でこんなクソ大会に参加したんだろうね。

どう見たって特定アジア3カ国が結託して日本を負かして
「小日本は中国四千年の歴史には敵わないアル」
とか
「チョッパリより戦勝国であるウリナラの方が優れているニダ」
とか言いたいだけの大会でしょ?
そんな狂人国家の自己満足大会に、リーグ開始前のキャンプという大事な時期に無理やり参加する意味ってあるの?
代表選手が所属するチームだって百害あって一利なし。
審判だって家本や柏原あたりを派遣しておけば充分だよ。

そもそも、いい加減日本代表がイチバンとかいう考え改めて貰えませんかね。
給料払ってるのはクラブだし。
代表の試合でアクシデントがあっても協会は何の保障もしてくれないし。
すべてのリスクを背負うのは協会じゃなくてクラブ。下手すりゃ調整遅れで試合に出れなかったりするし、代表の怪我がもとでチーム力が落ちて順位が下がって監督解任とかいったらそりゃもうとばっちりもいいところでしょ。

そもそも「日本代表サポーター」みたいのがいる時点で俺はこの国のサッカーはおかしいと思うよ。
「まず全日本ありき」だった過去の悪癖から脱していない古い人類だと思います。
(能田先生の『オレンジ』では「代表サポ」のウザさが描かれていてすごく気分良かった)
地元クラブがなくてもさ、例えば代表の試合見て遠藤が好きとか阿部が好きとか言うなら吹田や浦和の試合をまず優先して応援してやれよ。君が好きな遠藤や阿部の生活を支えているのは吹田や浦和なんだからさ。

でもって国際Aマッチデー以外に代表の試合とかするのやめて。
それを理由にJリーグを休みにするのもやめて。
Aマッチデーの週だからってミッドウィークで試合するのもやめて。リーグ中の選手の調整が狂うでしょ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/53-aac3d0f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。