Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/55-2001961f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

作画資料

まずはアリパチェオンリー参加の皆様お疲れ様でした。
俺は喜栄座cmpにて売り子のお手伝いをさせて貰ったりしてました。
当日一番の収穫というか何というか、冬コミで描いて差し上げる事の出来なかった色紙を完遂できてなんだか胸のつかえが取れた気分です。
その後はひどい頭痛に襲われたりしましたが何とか今は回復。
とりあえず一刻も早く帰りたかった俺の目の前でちんたら走ってたバン氏ね。

原稿作業は体調不良などもありましたが概ね順調。何とか仕上げに突入です。
とはいえ当初予定とはだいぶ遅れてるんだけどね。
まぁ春の人事異動とかの影響を考慮して、スケジュールにはかなり余裕を持っていたのでこれで帳尻が合う感じではあります。

だが遅れた原因はそればっかりではなく。
作画資料と称しミニフィギュアを改造したりプラモ作ったりしてましたw

でもって出来たのがコレ。

シベリアンタイガー2
1/144シベリアンタイガーII

マーキングまでは完遂してませんが、東方飛行隊本編で咲夜さんが乗ってる機体です。
「F-5の機首にF-14の胴体」という設定通りニコイチになってます。
ただ隆山世界のF-5は実機よりもキャノピーが大きめで涙滴型に近い形をしているのでF-2のプラモのものをカットして流用。

シベリアンタイガー2の裏

武装はシベリア公国のセミアクティブは一応史実ロシアと同じという設定なのでR-27。ということでJ-WINGの1/144のフランカーを大量に買い込んできて取り付け。
スタンドオフディスペンサー(これについては詳細は本編をお楽しみに)は同ラファールのものを流用。ちなみにコレを採取したラファールはアリスカラーのヤツなんで空いたパイロンには同じくR-27を取り付けておきましたw
ラファールフル装備
ちなみにこれがフル装備のアリスちゃんラファール。
あ、アリス機はラファールAがベースだから前輪のカタパルト接続部取らないと。


ちなみにこのキット胴体部分のF-14はドラ猫飛行隊のキットを使ったんですが、これが本体自体の出来は良いものの付属品の出来が余りにお粗末。
1枚目の写真にこっそり写っている通りギアは無塗装。タンクも無塗装の上パイロンが付いておらずタンク自体が直接機体と接する形に……
ミサイルはどういうわけかスパローが1発だけついてるんですが取り付け部分は胴体下部。つーかここの武器ステーション2列だからセンターに1発だけとかありえない……


なんか原稿以外の絵を描いてないなぁ。
明日か明後日ぐらいには1枚描いておこう。息抜きも含め。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/55-2001961f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。