Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/58-8dd04585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いいえ資料です (ウソつけ)

べ、別に原稿サボって遊んでるわけじゃないんだからっ/////
そ、そう! 作画資料よ作画資料!
だから、勘違いしないでよねっ/////////



作画資料というのはホントです。
でも原稿が進んでないのもホントです_| ̄|○

37式戦闘機 霊夢機
こんな感じで出来上がった霊夢仕様三七式戦闘機。
ピトー管がへし折れてるのはご愛嬌という事でw

CA117 ルーミア機
並行して塗装だけ行ったルーミア仕様CA-117。
六角形のモールド掘るの面倒臭くて機関砲ハッチを増設するのは挫折しました。
「R-27搭載の為にウエポンベイを拡大」―――勿論手を加えてませんorz


原稿の方は
トーン貼り→ペインターでホワイトのペン入れ→グレスケ変換→台詞打ち
の作業を延々続けてようやく全体の半分ぐらいまで終わったところです。
ただここから飛行機の登場シーンが多くなるので苦戦が予想されます。
フレアばら撒くシーンとか今から考えただけで鬱になる……
ペインターで手を入れた画像をフォトショで読み込む時に時間がかかるんだよねぇ……
SAIも考えたんだけど結構メモリ食いなので見開きページが描けないという。

そういった読み込み動作中に軽く塗装を吹いてみたりしてるわけなんですが、気が付けばそっちに時間を割いてしまってる始末。
とりわけ咲夜さんのシベリアンタイガー2が出来てからはその方向性が顕著で、20~23日まで新潟帰った時にうぃーからワンフェス土産として単座のサンダーチーフを貰ったんですが、それも赤く塗るべく早速サフ吹いちゃったりしてるし。

この原稿終わったら例大祭用に頼まれてるゲームの絵も描かなきゃいけないし、缶バッジも作らなきゃいけない。ちなみに缶バッジは多分てるよえーりんうどんげてゐもこけーねになると思います。
本当に終わるんだろうか?
今週の土日が勝負かな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/58-8dd04585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。