Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/67-f326a4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

選手交代

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ゲスト絵師として参加したと思ったら
いつのまにかメインスタッフになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…




情報解禁オッケーらしいんで、公表してしまいましょう。

今ホワキャンや各種イベントにて喜栄座cmpさんのスペースで手に入る「神恋」体験版ですが、その製品版を作るにあたり原画を描かせていただく事になりました。

一応夏コミで出す予定のゲーム(18禁)です。

本来この企画にはゲスト参加としてゲーム中のちょっとしたパーツなどを描く事になっていました。
まぁ気が付いたらパッケージも描く事になっていたんですがw

本来の担当絵師さんが全然仕上げない&連絡も全くつかないという事で交代と相成りました。
4月の中旬ぐらいから原稿が上がらないけどどうしたものかという話はあって、最悪の場合に備えて準備しておいて欲しいという旨の連絡は既に受けていました。


--------------ここから愚痴注意--------------


まー代わりに入った俺が言うのも何だけど、原稿描かないでゲームのプレイ画面アップしてるようじゃさすがに不味いと思うよ。
しかもモンハンみたいな中毒性高いゲーム。
これじゃあ原稿やらずに遊んでいると取られても仕方がない。
丁度その頃会議チャットではまさに彼の原画が来ない所為で例大祭発行予定だった本作を発行延期するとかしないとか喧々諤々だった訳で、そんな中で「何かミクシにゲームの画像がアップされてるんですけど…」なんて話になったらどうなるか、想像に難くないと思います。
作業中ゲームするなとは言いませんが、そういう点でタイミングも悪かったのかもしれません。
それでもGWまでは猶予見たらしいんですけどねぇ……。

あとプレイ画面アップする際にミクシにログインしてるんだから、そのついでにでもスタッフに遅れる理由など一報入れとけばよかったのに。ミクシでメッセージ飛ばすぐらいなら携帯からだって出来るでしょうに。
駄目なら駄目で連絡ぐらいはしないとね。
ちなみに東方飛行隊は俺含めお互いに往々にして締切守れてない事も多いですがw、連絡は密に取り合ってるので作業状況に合わせ出来る事出来ない事・すべき事しなくていい事を精査してベストな本を作るべく調整する事は可能なわけです。

その辺は、お金貰ってやる仕事と変わらんと思うのですよ。
実際のところ商売じゃないわけですが、営利非営利にかかわらずプロジェクトの一環として請けた仕事は下手すりゃ自分の本以上に締切に間に合わせるのは当然だし、逆に非営利でも約束守れない人ってのは金貰おうと何しようと守れないと思いますよ。

---------------愚痴ここまで---------------



そんなこんなで数日前、正式に第四審判より交代ボードが掲げられました。
発行はもう少し先になっちゃう話ですが、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/67-f326a4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

