Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/71-0bd87457
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まったく最近の車ときたらw

「車がウンともスンとも言わないんだけど、ちょっと見てくれない?」

寮に住む会社の先輩からそう言って呼び出されたのは昨日の夕方、今度のサンクリのゲスト原稿に頭を抱えていた時でした。ここで車を開けて弄ってやったら気分転換にもなってラッキーと思い、すぐさまそれに応じ駐車場へと向かった俺が見たものは……


まさに近年のトヨタ車www


最近ウチの親父がカローラの一番新しい型を買ってそのハイテクぶりにコイツぁすげぇやと思っていたんですが、やっぱ駄目だなこりゃw

その故障、原因としては、バッテリーだと思います。
ただバッテリーが上がってしまうような要因がまったくないので定かではありません。

まずキーを開けようとしました。キーレスです。
無反応です。
しかし鍵が壊れてるのか、電気系が死んでるのか、キーレスのスイッチが壊れてるのか、キーレスの受信部が壊れてるのか、それとも単にヒューズが飛んでるだけか全く分かりません。
スペアキーで開けると室内灯が点かないので、多分バッテリーの所為だと思いました。
ではセルを回してみれば答えも出ますね。

しかしイグニッションもキーレスです。

やっぱり電気系が死んでるのか、ガソリンがないのか、燃料供給がおかしいのか、ただイグニッションボタンの接触が悪いだけなのか、これまたさっぱり分かりません。
こんな車なんで、俺の車のバッテリーからブースターケーブル繋いで給電してやっていいものかさえ全く分かりません。
しかもバッテリー見てみると、バッテリー本体についてるアナログのインジケーターは「正常」の表示をしています。もう何が何だかw

こんな単純なトラブルだったら故障と思われる節を一つ一つ潰していけばまず走れるようになる→残りは最寄の安い町工場で修理という事が出来るのでしょうが、それさえ許さず何もかもメーカー修理に出さないといけないという寸法ですね、わかります。

えげつないなヨトタはw


そもそも俺は命預ける機械がこんなブラックボックスだらけなのに安心できるというのが理解できません。
(それ言っちゃぁ飛行機とかだってそうなんだけどね……w)




あと、しばらくフリフリの絵を描くと拒絶反応起こしそうですw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/71-0bd87457
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。