Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/91-c7ea66e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シミュレーションとか久々に

「BUBI(チビッ子)」こと古明地ハルトマンこいしはEXステージにおいて紅白と黒白を合わせて350回以上撃墜した功績で、生存圏拡大を目指し奮闘中の八坂総統から柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章を授与されました。
ハルトマンな妖怪少女


ごめんねハルトマンってこれしか想像できなかったのごめんね。




PSPの大戦略の大東亜興亡史を買ってみました。
最近据え置き機でゲームする気が全然起きません。なのでPS2じゃなくてPSP版です。
搭乗員制度を採用していながら残念な事にドイツはサポート外なんで、ハルトマンやルーデルといった人外が登場しないのが残念です。
日本の生産ラインナップを見てると、ドイツが選択できてればトリープフリューゲルやハウニブなんかが生産できたに違いない。ホルテンの全翼機がずらりとラインナップ揃えていたに違いない。本当に残念ですw
全翼機といえば、アメリカはXB-35が生産できるらしいですよ。

あんまり評価の高くない当作品ですし、実際やってみても森に入った中戦車が同じ練度の道路上の豆戦車にボコられたりとかかなり腑に落ちない(幾ら日本の戦車がアレとはいえそりゃーない)部分はありますが、
「コンシューマー用のアドバンスド系の新作がいつまで経っても出ないんだからしょーがないじゃん!(泣」
というのが本音です。
てか何で張鼓峰事件にT-34が出てくるんだよorz
そして一方でノモンハンにキ27が間に合わない大失態orz
つーか未だに複葉機だよ助けてw

あとどういう計算方法してるか知らんけど、残弾が無くなった瞬間にそれまでビクともしなかったT-34が92式重装甲車でボコれるようになるのはいかがなものか。弾切れになっても装甲が薄くなるわけじゃなかろうに。
燃料切れで回避行動取れませんというなら納得いくが、どうも燃料切れて立ち往生していても修正は無いらしい。

勿論「某通」のレビューは宣伝費と評点が正比例してるので高くはなかったです。
とはいえ他のレビュアーが操作性や画面の見やすさとかを指摘しておりある程度は納得いくのに対してただ一人「計画的に生産・編成していかないとすぐに行き詰まってしまう」と低評価。

お前は一体大戦略に何を求めているんだ?

まぁ、その昔、18歳推奨のノベルゲームに「文章が難しい」という斜め上のレビューをつけたこともある雑誌ですからね。

最初で生産上限に見合う適切な部隊配分を把握するまで手間取ったけどその後は何とか全部大勝。でも原稿サボって1日潰してもまだノモンハンorz
それにしても偵察機を派遣して戦場把握→戦闘車輌で周辺地域を制圧→最小限の歩兵を派遣して拠点占領というおおよそ日本軍にあるまじきっつーかどこのドイツ軍だよって感じの戦術がいつまで通用する事やら。鹵獲したT-34では限界があるし、四式五式の中戦車が生産できるようにならないと後半は厳しそうです。
つーかチハでシャーマン撃破は無理w

今後はとりあえずみんなが最強戦闘機に祭り上げてやまない震電と烈風なしでやってみたいです。
烈風は他に零戦の後継機が無いから六四型で最後まで持ちこたえるのは厳しいかも知れませんが、震電については天雷とかキ87とかの開発ができる余裕が「あれば」ぶっちゃけ不要でしょ。


震電といえば岡部いさく先生、貴方がついてるんなら押井監督にちゃんと言ってやってくださいよ。
「震電の形であの空戦機動は100%無理」と。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acaciaavenue.blog110.fc2.com/tb.php/91-c7ea66e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜戸つぐひ

桜戸つぐひ

新潟出身&在住。性別は男。

好きなもの:飛行機・車・猫・メタル

バナーURLはhttp://www2.odn.ne.jp/~cdo96240/mbanner.JPGです
※当ブログは桜戸つぐひの自前サイトAcacia Avenueの一部となっています。
(クリックでヘッダーが出ます)


■Web絵描きです
最近は東方project方面の同人作家です。
皇国水軍隆山鎮守府さんのところで『東方飛行隊』の絵を描いてたりします。

■素人ミュージシャンです
一応メタルシンガーです。
新潟鋼鉄のスタッフとして地元の新潟でメタルイベントを主催していたりします。

■Web小説書きです
自前のサイトの所で見れます。
今以て未完です。ここで更新が止まってるとどう見ても中二小説です。いずれ更新します。

■重度のサカオタです
主にプレミアシップ観戦者です。
マンチェスター・ユナイテッドとセルティックの2大ケルト系クラブとアルビレックス新潟(地元)のファンです。
上記3クラブに対立するクラブとACミランとレアル・マドリーが大嫌いです。

あとメール

参加イベント情報

詳細はINFOにて。イベント前ぐらいに更新します。

■12/30 コミックマーケット83
東京ビックサイト 東ホール
 カ-60a Acacia Avenue Artworks
 カ-60b ポロナイスク-隆山定期航路

Works

これまでの主な作品はこんな感じ
詳細は「info」にて。

■東方飛行隊 (公国水軍隆山鎮守府)

公国水軍隆山鎮守府さんの仮想戦記企画。
イラスト、その他各設定協力として参加しています。

■幻想航空戦1946

東方飛行隊とは別のミリタリー企画。
缶バッジ化してイベント展開中です。

■神恋 (魔道琥珀研究所)
神恋応援中!
アリスの原画担当として参加。
その他ジャケット絵、マップ、マップ素材など雑用多数。
(18歳未満の方は購入できません!
 クリックもダメ!ゼッタイ!)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事+コメント

過去のログ

ブログ内検索

こっちもあります

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。